【アプリレビュー】ピッコマ

何となくですがインストールしてみたアプリをレビューしてみる。

最初はピッコマ。
ちょうど8周年で私のサマリーが見れたのですが、
インストールして5年くらい経ってるらしい。

当初はいくつか漫画アプリインストールしてみたけど、
ピッコマが作品数多いし見やすいしで1番愛用している。
(というか今はピッコマしか使ってない)

独占系の作品もそこそこ面白いのあるし、
トータルとしてはレベル高いのかなと思ってます。

ちなみに私は超無課金勢でアプリは無料で遊び倒す派ですが、
ほぼ唯一ピッコマにだけは5000円課金しました。

盗掘王が読みたかったんや…。
(アプリの課金はマジで他にLINEのスタンプ程度)

今は読みたい作品読み切った感じで、
最新話の更新があったら読んでる感じですがまだまだお世話になる予定。


おまけで私の好みは添付画像。

好きな作品は好きになった作品、という感じで
特にジャンルとかで漫画は読んでないのですが、
私はドラマとファンタジーが好きらしい。

ファンタジーは自覚あったけどドラマは気にしてなかったなぁ…。
確かに人間ドラマ系も好きなので、今後ちょっと意識してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?