フェリーチェ VSえりち まとめ


トゲビアに引き続き、フェリーチェでも毎回のように
ダジャレを確認していたのでこちらも自分用ですが作りました、、、
いつも確認すると被ってはないのに何故毎回、
あれ?これ前どなたか言ってなかったっけ??
ってなるのでしょうか、、、不思議です。

ダジャレのコーナーだけでも凄まじい数のお便りが届いているかと思いもしこのまとめで過去に送られた同じ内容のダジャレなどの被ったお便りが減れば検閲のお時間も削減できるのかなと思った次第ですが、結局は自分が被った内容を送らない為に作りました。


変換や句読点の位置、ビックリマーク等が難しかったので幸村さんの発音から拾ってきています。
ダジャレの内容が違ったり、句読点の位置などでダジャレの雰囲気が変わってしまうかもしれませんが、あくまで自分用で、どんなダジャレがあった確認する用ですので見にくい部分もあるかと思いますがご了承いただけますと幸いです。


自分用で作成しましたが、
お便りを送る際にご参考になれば幸いです。。。


回の後の数字はダジャレの数と幸村さんが笑った回数です。

ダジャレのNo.の後ろの‪‪✕‬印は幸村さんが笑ったダジャレで()内はファンサ内容です。

ま違っていたら申し訳ございません。


概要


第2回放送から
幸村さんが考えられた「マルチえりち」というコーナー、
コメントで幸村さんが何かを発する事に語尾を○○ちに
変えてコメントをする事をヒントに、
毎回シーンに合わせた○○ちを考えて検証する。
第2回ではクリスマスパーティーというシーンで考え、
単語とシーンを考えて想定される姿を幸村さんが実演する。

サンタち、となち、ソリち、ゆきちと沢山挙げられたけど難しい、むずちでお喋りする流れに。
伝説のバズち桃山時代のコメントを拾った流れから
Dさんがだじゃれのコーナーを提案されて幸村さんをどれだけ笑わせられるかといった話が、、、。
バズち桃山時代www

こちらも幸村さんが企画で考えられたVSえりち、
幸村さんに対してコメントでファンサしてとコメントする事が多く、タダでファンサするのはあれなのでゲームで、今回は1人ジェンガで上手くいけばファンサをしない、失敗すれば上手ファンサをするといった企画をお話されていました。
ジェンガは3手で終わっていました。
幸村さんが買ったらご褒美がもらえるそうで、ゴボチを貰っており、最後にはメガネを付けてファンサしてくれていました。

そして第3回からVSえりちが始まりました
幸村さんが勝てばご褒美を、
庭師が勝てばファンサを
幸村さんVS庭師の戦いが始まりました。


まとめ


No.1

フェリーチェの放送3回目ですね
あ、3と言えば原子番号はリチウムですね
えリチウム、なんつって

No.2
ピカチュウがえりちに見せたチュウ返り

No.3
培養土にゾンビが埋まってるって
ホラーのゲームあるじゃん?
ほら、あの、そう、
バイオハザード

No.4
ハイ、エリチ、マイ ニックネーム イズ エンドゥ
エンドゥー?

No.5 ‪‬ (ウィンク)
アンパン食べすぎちゃって、お腹パンパン

No.6
ドトールの前を2度通る
(幸村さんはトドールの前を2度通ると仰られていましたがどちらが正しいかな?)

No.7
牛丼弁当を作ろうと、ご飯をギュウギュウに詰めて
牛肉どんどん乗せたらフタが閉まらなくなっちゃった。
焼鳥丼だったらチキンと収まったのにね

No.8
シャカシャカする釈迦

No.9
アルマジロとしてあるまじき行為

No.10
幕張メッセに幕張まっせー

No.11
グッピーにズッキーニがお近ずっきーに

No.12
このスッポン、すっぽんぽん

No.13
掛長、もう準備はできましたか?
まだかかりちょーう

No.14
クマがくまったー、パンダが短パンだー

No.15
朝学校に遅刻しそうで走っていたら、曲がり角で走ってきた転校生のうどんとぶつかった、うーどーーーん

No.16
お寺へお参りに来るとジィーンと来るものがありますね

No.18
パンダの夏服短パンだ、あれ?去年よりちょっと太ったかな?パンパンだー

No.19 ‪
大かな魚影に驚くえりち、ぎょえーーーーい

No.20 ‪‬(悔しそうにバーカってセリフを言う)
ジャムおじさん、ジャムを持参、バイバイキーン

No.21
睡魔に負けてどうもすいません。

No.22 ‪
DJ正表記 セイ ヒョーオ

No.23
プールでプルプルプルー

No.24
こてんとテントに転倒

No.25
飄々としたヒョウ

No.26‪ ‪‬‪‪(痛いの痛いの飛んでけ)
タンスに小指をぶつけたんす

No.27
布団が吹っ飛んだ、羽毛ぶとんだったので、
羽ぶっ飛んだ、ふっ、とんだ災難だったな

No.28
図工室で転んだ、ズコー

No.29 ‪‪‬(筋トレさている庭師さんにエール)
あっ、マッチョが改札に挟マッチョる

No.30 ‪‬‪‪(振り向きざまに髪を書き上げながら賢そうな一言セリフ)
このテスト、難問が何問も、なんなんもー

No.31
そいつ、そいつ、その蜘蛛がスパイダー

No.32
神の味噌汁は神のみぞ知る

No.33
山田さん、主題終わった?や、まだ

No.34
中国茶をどうぞ、フォワチャー

No.35
サボテンが仕事をサボってん

No.36 ‪‬‪‪(可愛く、いないいないばあ)
シャコが歯磨きしたよ、シャコシャコ

No.37 (使っているメイクのブランド)
産休が取れて喜ぶ妊婦、サンキュー

No.38
腹斜筋を鍛えるとふくしゃきーーん

No.39 ‪‬‪‪(ノリと勢いのまま踊りましょう、ソイヤ)
大豆って英語でなんだっけ、
ソイヤ、ソイヤソイヤソイヤ

No.40
うわっ、あのハエ、めっちゃはえーーーー

No.41 ‪‬‪‪(某きんに君のパワーのモノマネ)即落ちw
水を飲んだら、喉がウルウォーター

No.42
骨が爆発した、ボーーーン。なんてこったい

No.43
座布団がクシャミをした。はっ、クッション

No.44 ‪‪‬(パスタをアーン)途中で笑ってるww
パンの食べ放題で、お腹パンパンになったから、
パスタは他の人にパスた

No.45 ‪‬‪‪(グルっと1周まわってからポーズ)
おばちゃんがプールにおっばっちゃーーん

No.46  個人的に好きだった
僕が消しゴムを貸すのはいれいさー

No.47 ‪‬‪‪(たこ焼きポーズ)伝説のおでんでんででん
おでんを持ったターミネーターが未来から来たよ、
おでんでんででん

No.48
おらんちの晩御飯には佃煮が必ずつくだにー

No.49
あっ、壁に向かって、あっかんべーーー

No.50
ニンニクは丸かじりが1番、ガリっ、クーーー

No.51 ‪‬‪‪(ドーベルマンになりきって甘える)
犬の心臓、ドックドック

No.52
抹茶をこぼしちゃった、やっちまっちゃー

No.53 ‪‬‪‪(ウサギっぽいモノマネ)
ブヒブヒ、ブヒブヒ、もっと豚っポークして言ってください

No.54
会長、体調はいかがですか?かいちょーう

No.55 ‪‬‪‪(ファンサの記載がなかった)
掃除機をゴミで吸引しちゃうぞ
キュイーーーン

No.56 ‪違ってたらすいません
ショコララテどこだっけ?そこだって、そこ取って、
しょこらって、このショコラ重いなー
よっこらショッコラ

No.57 (今日の髪型のポイントを教えて)
やばい、日本海に落ちる、ジャッパーーーン

No.58 ‪
このカレンダー、食べるとかれぇんだー
え、そうそう、かれぇ、んだあ、んだあ

No.59
この寿司凍ってるじゃん、シャリシャリ

No.60
見て見て、この筋肉、カボチャみたいにパンプアップしてるだろ?これが、パンプキン

No.61 ‪‬‪‪(上目遣いでうさぎのモノマネ、もしくは涼本さんのモノマネ)
ハトが鳴きながらこっちにやってクルッポー

No.62
ジャムおじさんが何かを持ってきたみたいだよ、
ジャムを持参

No.63 ‪‬‪‪(ハートのポーズ)
痛っ、画鋲が足に刺さった。ガビょーーーん

No.64
えりちの番組見てたら元気が出た、
これはエナジードリンクならぬ、えりちりドリンクだね

No.65
ベトナム料理店での注文、フォーを4つも頼んじゃった。フォーーー

No.66
カエルが鳴きながら学校から帰るよ、
ゲコウゲコウー

No.67
私の祖父は108歳だかツーリングにも行くバリバリのライダーだ。ただ歯が無い、噛めんライダー

No.68 ‪‬‪‪(振り向きざまに笑顔)
そこのムキムキの人、マッチョくれーーーー

No.69 ‪‬‪‪(手でハートを作って欲しい)これ面白いww
あんな怨念がそこにおんねん。
しかも隣に因縁もいんねん。

No.70雨乞いっぽい踊りって何?ww
雨の中を傘もささず歩いている綺麗な女性がいるよ。
ビジョビジョだな

No.71
地球外生命体が駄々をこねた。
地球がいいーーー

No.72
お猿さんが雨季でウッキウキ

No.73 ‪‬‪‪(お好きなお寿司を教えて)
でっけー魚影を見つけちまった。
ぎょえーーーー

No.74 ‪‬‪‪ (可愛くウィンク)
マヨコーンが真横ーん

No.75
家無いよって言えないよ

No.76 ‪‬‪‪(えりちが笑ってくれるなら今はそれで十分)
お茶茶々、あちゃちゃちゃ

No.77
白鳥が謝りました。正直スワンかった

No.78
カモ、カモーーーン

No.79
シソを育てて食べてるんだ、質素。
ちなみに大葉とシソって同じものらしいよ。
そーなのー!?!?
オーバー

No.80 ‪‬‪‪(幸村お姉ちゃんに甘やかされたいです)
残暑で暑いざんしょさん

No.81
わだかまりフォーエ婆さん

No.82 ‪‬‪‪(語尾にニャを付けて一言)
ベトベトベートーベンさん

No.83 ‪‬‪‪(ダイエットの為筋トレ中、応援して欲しい)
お腹もおしりもパンパンださん

No.84
ココスの包み焼きハンバーグさん

No.85 ‪‬‪‪(カメラに近づいて瞳をよく見せて)
飛べないフワッティーはただのティーさん

No.86 ‪‬‪‪(カメラに向かって可愛くバーン)
カルパッチョを買うマッチョさん

No.87
風の谷のナウいしかさん

No.88
熱帯夜は涼しいところで寝ったいやさん

No.89 ‪‪‬(お疲れ様と一言)
ゴリッゴリのゴリラはもうこりごりらさん

No.90
ガチョウがかちょーーん
ダチョウもだちょーーん
それを見てアカゲラ爆笑ゲラゲラ

No.91
環境に配慮したフクロウ、
あっ ふくろうもう大丈夫です

No.92
皆さんこんばんは、スズメとあきほです。
ちゅんちゅん

No.93違ってたらすいません
サギ、ワシ、ワシじゃよワシ。
ワシワシ詐欺ー

No.94
アヒルが言いました、あっ昼だ

No.95個人的に好きです
ササミストリート

No.96
フェリーチェ2周年、おめでとんびー

No.97
カナリア、どきどきどきどき
カナリアの高鳴りやーー

No.98
鳥も褒めるアンミカ
あんな、シジュウカラって40カラーあんねん

No.99
汗だっくだっくのアヒル

No.100 ‪‬‪‪(サイドチェストポーズ)
マッチョのサンタさんが煙突に挟まっちょる

No.101
ねえなえ、トナカイ君。
君は大人かい?子どもかい?どっちなんだい?

No.102
名作クリスマス童話。マッチョ売りのマッチョ

No.103
あなたとムキムキファミリーマッチョ

No.104
毎日筋トレするぞ。月、火、水、木、筋、肉、筋、肉

No.105
このヨーグルトにアロエ入ってないなんて、
まじアロエん

No.106
イカがダイエットをしてゲッソゲソ

No.107
ねこ  すまない。ついキャットなってやった

No.108 △ (地団駄を踏んでください)
お相撲さんがディスコで踊っている。
ディスコイ、ディスコイ

No.109 ‪‬‪‪(ゴボウのモノマネww)これ好き
大変だゴボウが溺れている
ゴボッ、ゴボボボボボ


おまけダジャレ

・鳥さんとダジャレ撮りますか? いいえ、かっこうです。

・高飛車なタカ、したたかなだけよ

・タカを買ったんだ、うーん、高かったー

・ツバメ、あっ、席が空いている。すーわろっと

・白鳥がくしゃみをした。はっくちょ

・ダチョウの百裂拳、ダーチョチョチョチョチョチョ

・バッタが崖っぷちで踏ん張った ‪

・生チョコがなまっちょる

・ソーイングセットをソーーーーイ

カルタ

アルミ缶の上にあるみかん


田舎には人が居なかった


梅がうめえ

え ‪‬‪‪
エビが冷え冷え


オクラを置くラッコ


カッパをかっぱらう

き ‪‬‪‪
キリンがトイレでスッキリン


クマのくま


ゲタが脱げた


コンドルがめり込んどる


サボテンがサボってん


鹿を叱る


スッポンがすっぽんぽん


タイヤがたい焼き


チーターがおちーたー


つるがつるっとすべった

て ‪
てんぐがひゃくてんグー!


トナカイとなかいい


なすをてばなす


にんじゃはなんにんじゃ


ヌーがこぐカヌー


ねこがなころんだ

の ‪‪
ノリノリののり


はなみではなみず


ひらめいたひらめ


ふとんがふっとんだ


へそにへそくり


ほんだなのほんだな


まえがみでまえがみえない


ミミズクがミミズくう


むりのあるかんむり


めがねをとったらめがねえ


もちのやきもち


やまのうえからあやまる


ゆでたまごをゆでたまご


ようかいになにかようかい


ラクダはらくだ


りすのポリス


ルパンとたべるパンダ


レモンのいれもん


ロバがふろばにいた


わしがかわした


んパンダのパンだ


随時追加予定です。。。


幸村さんが笑ったダジャレ

  • 大かな魚影に驚くえりち、ぎょえーーーーい

  • ジャムおじさん、ジャムを持参、
    バイバイキーン

  • DJ正表記 セイ ヒョーオ

  • タンスに小指をぶつけたんす

  • あっ、マッチョが改札に挟マッチョる

  • このテスト、難問が何問も、なんなんも

  • シャコが歯磨きしたよ、シャコシャコ

  • 大豆って英語でなんだっけ、
    ソイヤ、ソイヤソイヤソイヤ

  • 水を飲んだら、喉がウルウォーター

  • パンの食べ放題で、お腹パンパンになったから、パスタは他の人にパスた

  • おばちゃんがプールにおっばっちゃーーん

  • おでんを持ったターミネーターが未来から来たよ、おでんでんででん

  • 犬の心臓、ドックドック

  • ブヒブヒ、ブヒブヒ、もっと豚っポークして言ってください

  • 掃除機をゴミで吸引しちゃうぞ、
    キュイーーーン

  • ハトが鳴きながらこっちにやってクルッポー

  • 痛っ、画鋲が足に刺さった。ガビょーーーん

  • そこのムキムキの人、マッチョくれーーーー

  • あんな怨念がそこにおんねん。
    しかも隣に因縁もいんねん。

  • でっけー魚影を見つけちまった。
    ぎょえーーーー

  • マヨコーンが真横ーん

  • お茶茶々、あちゃちゃちゃ

  • 残暑で暑いざんしょさん

  • ベトベトベートーベンさん

  • お腹もおしりもパンパンださん

  • 飛べないフワッティーはただのティーさん

  • カルパッチョを買うマッチョさん

  • ゴリッゴリのゴリラはもうこりごりらさん

  • ダチョウの百裂拳
    ダーチョチョチョチョチョチョ

  • エビが冷え冷え

  • キリンがトイレでスッキリン

  • コンドルがめり込んどる

  • サボテンがサボってん

  • マッチョのサンタさんが煙突に挟まっちょる

  • お相撲さんがディスコで踊っている。
    ディスコイ、ディスコイ

  • 大変だゴボウが溺れている
    ゴボッ、ゴボボボボボ

  • バッタが崖っぷちで踏ん張った ‪

  • 生チョコがなまっちょる

  • ソーイングセットをソーーーーイ

  • てんぐがひゃくてんグー!

  • ノリノリののり


ファンサ内容

  • ‪‬ウィンク

  • 悔しそうにバーカってセリフを言う

  • 痛いの痛いの飛んでけ

  • 筋トレさている庭師さんにエール

  • 振り向きざまに髪を書き上げながら賢そうな一言セリフ

  • 可愛く、いないいないばあ

  • 使っているメイクのブランドを教えて

  • ‪ノリと勢いのまま踊りましょう、ソイヤ

  • 某きんに君のパワーのモノマネ

  • ‪パスタをアーン

  • グルっと1周まわってからポーズ

  • たこ焼きポーズ

  • ドーベルマンになりきって甘える

  • ‬‪‪ウサギっぽいモノマ

  • 今日の髪型のポイントを教えて

  • 上目遣いでうさぎのモノマネ、もしくは涼本さんのモノマネ

  • ハートのポーズ

  • 振り向きざまに笑顔

  • 手でハートを作って欲しい

  • 好きなお寿司を教えて

  • 可愛くウィンク

  • サイドチェストポーズ

  • えりちが笑ってくれるなら今はそれで十分

  • 幸村お姉ちゃんに甘やかされたいです

  • 語尾にニャを付けて一言

  • ダイエットの為筋トレ中、応援して欲しい

  • カメラに近づいて瞳をよく見せて

  • カメラに向かって可愛くバーン

  • お疲れ様と一言

  • 地団駄を踏んでください)

  • ゴボウのモノマネ


第3回放送  1/6

No.1
フェリーチェの放送3回目ですね
あ、3と言えば原子番号はリチウムですね
えリチウム、なんつって

No.2
ピカチュウがえりちに見せたチュウ返り

No.3
培養土にゾンビが埋まってるって
ホラーのゲームあるじゃん?
ほら、あの、そう、
バイオハザード

No.4
ハイ、エリチ、マイ ニックネーム イズ エンドゥ
エンドゥー?

No.5 ‪‬ (ウィンク)
アンパン食べすぎちゃって、お腹パンパン
(後半幸村さんゲラってて最後までわからずw)

No.6
ドトールの前を2度通る
(幸村さんはトドールの前を2度通ると仰られていましたがどちらが正しいかな?)

第4回放送  0/7

ここからへぇーボタン導入

No.7
牛丼弁当を作ろうと、ご飯をギュウギュウに詰めて
牛肉どんどん乗せたらフタが閉まらなくなっちゃった。
焼鳥丼だったらチキンと収まったのにね

No.8
シャカシャカする釈迦

No.9
アルマジロとしてあるまじき行為

No.10
幕張メッセに幕張まっせー

No.11
グッピーにズッキーニがお近ずっきーに

No.12
このスッポン、すっぽんぽん

No.13
掛長、もう準備はできましたか?
まだかかりちょーう

第5回放送  3/12

No.14
クマがくまったー、パンダが短パンだー

No.15
朝学校に遅刻しそうで走っていたら、曲がり角で走ってきた転校生のうどんとぶつかった、うーどーーーん

No.16
お寺へお参りに来るとジィーンと来るものがありますね

No.17
インタビュー中に記者が奇声を上げた、キシャーーー

No.18
パンダの夏服短パンだ、あれ?去年よりちょっと太ったかな?パンパンだー

No.19 ‪
大かな魚影に驚くえりち、ぎょえーーーーい

No.20 ‪‬(悔しそうにバーカってセリフを言う)
ジャムおじさん、ジャムを持参、バイバイキーン

No.21
睡魔に負けてどうもすいません。

No.22 ‪
DJ正表記 セイ ヒョーオ

No.23
プールでプルプルプルー

No.24
こてんとテントに転倒

No.25
飄々としたヒョウ

もう1つハートを使って可愛いポーズもされていました。

第6回放送  3/5

No.26‪ ‪‬‪‪(痛いの痛いの飛んでけ)
タンスに小指をぶつけたんす

No.27
布団が吹っ飛んだ、羽毛ぶとんだったので、
羽ぶっ飛んだ、ふっ、とんだ災難だったな

No.28
図工室で転んだ、ズコー

No.29 ‪‪‬(筋トレさている庭師さんにエール)
あっ、マッチョが改札に挟マッチョる

No.30 ‪‬‪‪(振り向きざまに髪を書き上げながら賢そうな一言セリフ)
このテスト、難問が何問も、なんなんもー

第7回放送  2/10(+1)

No.31
そいつ、そいつ、その蜘蛛がスパイダー

No.32
神の味噌汁は神のみぞ知る

No.33
山田さん、主題終わった?や、まだ

No.34
中国茶をどうぞ、フォワチャー

No.35
サボテンが仕事をサボってん

No.36 ‪‬‪‪(可愛く、いないいないばあ)
シャコが歯磨きしたよ、シャコシャコ

No.37 (使っているメイクのブランド)
産休が取れて喜ぶ妊婦、サンキュー

No.38
腹斜筋を鍛えるとふくしゃきーーん

No.39 ‪‬‪‪(ノリと勢いのまま踊りましょう、ソイヤ)
大豆って英語でなんだっけ、
ソイヤ、ソイヤソイヤソイヤ

No.40
うわっ、あのハエ、めっちゃはえーーーー

第8回放送  4/10

No.41 ‪‬‪‪(某きんに君のパワーのモノマネ)即落ちw
水を飲んだら、喉がウルウォーター

No.42
骨が爆発した、ボーーーン。なんてこったい

No.43
座布団がクシャミをした。はっ、クッション

No.44 ‪‪‬(パスタをアーン)途中で笑ってるww
パンの食べ放題で、お腹パンパンになったから、
パスタは他の人にパスた

No.45 ‪‬‪‪(グルっと1周まわってからポーズ)
おばちゃんがプールにおっばっちゃーーん

No.46  個人的に好きだった
僕が消しゴムを貸すのはいれいさー

No.47 ‪‬‪‪(たこ焼きポーズ)伝説のおでんでんででん
おでんを持ったターミネーターが未来から来たよ、
おでんでんででん

No.48
おらんちの晩御飯には佃煮が必ずつくだにー

No.49
あっ、壁に向かって、あっかんべーーー

No.50
ニンニクは丸かじりが1番、ガリっ、クーーー

第9回放送  3/10(+1)

No.51 ‪‬‪‪(ドーベルマンになりきって甘える)
犬の心臓、ドックドック

No.52
抹茶をこぼしちゃった、やっちまっちゃー

No.53 ‪‬‪‪(ウサギっぽいモノマネ)
ブヒブヒ、ブヒブヒ、もっと豚っポークして言ってください

No.54
会長、体調はいかがですか?かいちょーう

No.55 ‪‬‪‪(ファンサの記載がなかった)
掃除機をゴミで吸引しちゃうぞ
キュイーーーン

No.56 ‪違ってたらすいません
ショコララテどこだっけ?そこだって、そこ取って、
しょこらって、このショコラ重いなー
よっこらショッコラ

No.57 (今日の髪型のポイントを教えて)
やばい、日本海に落ちる、ジャッパーーーン

No.58 ‪
このカレンダー、食べるとかれぇんだー
え、そうそう、かれぇ、んだあ、んだあ

No.59
この寿司凍ってるじゃん、シャリシャリ

No.60
見て見て、この筋肉、カボチャみたいにパンプアップしてるだろ?これが、パンプキン

第10回放送  4/10

No.61 ‪‬‪‪(上目遣いでうさぎのモノマネ、もしくは涼本さんのモノマネ)
ハトが鳴きながらこっちにやってクルッポー

No.62
ジャムおじさんが何かを持ってきたみたいだよ、
ジャムを持参

No.63 ‪‬‪‪(ハートのポーズ)
痛っ、画鋲が足に刺さった。ガビょーーーん

No.64
えりちの番組見てたら元気が出た、
これはエナジードリンクならぬ、えりちりドリンクだね

No.65
ベトナム料理店での注文、フォーを4つも頼んじゃった。フォーーー

No.66
カエルが鳴きながら学校から帰るよ、
ゲコウゲコウー

No.67
私の祖父は108歳だかツーリングにも行くバリバリのライダーだ。ただ歯が無い、噛めんライダー

No.68 ‪‬‪‪(振り向きざまに笑顔)
そこのムキムキの人、マッチョくれーーーー

No.69 ‪‬‪‪(手でハートを作って欲しい)これ面白いww
あんな怨念がそこにおんねん。
しかも隣に因縁もいんねん。

No.70雨乞いっぽい踊りって何?ww
雨の中を傘もささず歩いている綺麗な女性がいるよ。
ビジョビジョだな

第11回放送  3/9

No.71
地球外生命体が駄々をこねた。
地球がいいーーー

No.72
お猿さんが雨季でウッキウキ

No.73 ‪‬‪‪(お好きなお寿司を教えて)
でっけー魚影を見つけちまった。
ぎょえーーーー

No.74 ‪‬‪‪ (可愛くウィンク)
マヨコーンが真横ーん

No.75
家無いよって言えないよ

No.76 ‪‬‪‪(えりちが笑ってくれるなら今はそれで十分)
お茶茶々、あちゃちゃちゃ

No.77
白鳥が謝りました。正直スワンかった

No.78
カモ、カモーーーン

No.79
シソを育てて食べてるんだ、質素。
ちなみに大葉とシソって同じものらしいよ。
そーなのー!?!?
オーバー

第12回放送  6/10

この回は庭師ネームでダジャレ

No.80 ‪‬‪‪(幸村お姉ちゃんに甘やかされたいです)
残暑で暑いざんしょさん

No.81
わだかまりフォーエ婆さん

No.82 ‪‬‪‪(語尾にニャを付けて一言)
ベトベトベートーベンさん

No.83 ‪‬‪‪(ダイエットの為筋トレ中、応援して欲しい)
お腹もおしりもパンパンださん

No.84
ココスの包み焼きハンバーグさん

No.85 ‪‬‪‪(カメラに近づいて瞳をよく見せて)
飛べないフワッティーはただのティーさん

No.86 ‪‬‪‪(カメラに向かって可愛くバーン)
カルパッチョを買うマッチョさん

No.87
風の谷のナウいしかさん

No.88
熱帯夜は涼しいところで寝ったいやさん

No.89 ‪‪‬(お疲れ様と一言)
ゴリッゴリのゴリラはもうこりごりらさん

第13回放送  0/10 (没ダジャレ6)

今回は鳥に因んだダジャレ

No.90
ガチョウがかちょーーん
ダチョウもだちょーーん
それを見てアカゲラ爆笑ゲラゲラ

No.91
環境に配慮したフクロウ、
あっ ふくろうもう大丈夫です

No.92
皆さんこんばんは、スズメとあきほです。
ちゅんちゅん

No.93違ってたらすいません
サギ、ワシ、ワシじゃよワシ。
ワシワシ詐欺ー

No.94
アヒルが言いました、あっ昼だ

No.95個人的に好きです
ササミストリート

No.96
フェリーチェ2周年、おめでとんびー

No.97
カナリア、どきどきどきどき
カナリアの高鳴りやーー

No.98
鳥も褒めるアンミカ
あんな、シジュウカラって40カラーあんねん

No.99
汗だっくだっくのアヒル

おまけダジャレ
鳥さんとダジャレ撮りますか?
いいえ、かっこうです。

高飛車なタカ、したたかなだけよ

タカを買ったんだ、うーん、高かったー

ツバメ、あっ、席が空いている。すーわろっと

白鳥がくしゃみをした。はっくちょ

ダチョウの百裂拳
ダーチョチョチョチョチョチョ⇽幸村さん笑ってた

第14回放送  1/5(カルタ13)

この回はクリスマスか筋肉に因んだダジャレ
メールで沢山貰ったダジャレかるたで笑わずいられるか
絵を見てダジャレを当てられるか、
笑わずにいられるか試す

カルタ-あ
アルミ缶の上にあるみかん

カルタ-い
田舎には人が居なかった

カルタ-う
梅がうめえ

カルタ-え ‪‬‪‪
エビが冷え冷え

カルタ-お
オクラを置くラッコ

カルタ-か
カッパをかっぱらう

カルタ-き ‪‬‪‪
キリンがトイレでスッキリン

カルタ-く
くまのくま

カルタ-け
ゲタが脱げた

カルタ-こ ‪‬‪‪
コンドルがめり込んどる

カルタ-さ ‪✕‬‪‪
サボテンがサボってん

カルタ-し
鹿を叱る

カルタ-す
スッポンがすっぽんぽん


No.100 ‪
‬‪‪(サイドチェストポーズ)
マッチョのサンタさんが煙突に挟まっちょる

No.101
ねえなえ、トナカイ君。
君は大人かい?子どもかい?どっちなんだい?

No.102
名作クリスマス童話。マッチョ売りのマッチョ

No.103
あなたとムキムキファミリーマッチョ

No.104
毎日筋トレするぞ。月、火、水、木、筋、肉、筋、肉

第15回放送  1.5/5

No.105
このヨーグルトにアロエ入ってないなんて、
まじアロエん

No.106
イカがダイエットをしてゲッソゲソ

No.107
ねこ  すまない。ついキャットなってやった

No.108 △ (地団駄を踏んでください)
お相撲さんがディスコで踊っている。
ディスコイ、ディスコイ

No.109 ‪‬‪‪(ゴボウのモノマネww)これ好き
大変だゴボウが溺れている
ゴボッ、ゴボボボボボ

おまけダジャレ
バッタが崖っぷちで踏ん張った ‪

生チョコがなまっちょる

ソーイングセットをソーーーーイ

第16回放送  

今回はカルタ回で3回笑ったらお終いというルールでした

カルタ-た
タイヤがたい焼き

カルタ-ち
チーターがおちーたー

カルタ-つ
つるがつるっとすべった

カルタ-て ‪
てんぐがひゃくてんグー!

カルタ-と
トナカイとなかいい

カルタ-な
なすをてばなす

カルタ-に
にんじゃはなんにんじゃ

カルタ-ぬ
ヌーがこぐカヌー

カルタ-ね
ねこがなころんだ

カルタ-の ‪‪
ノリノリののり

カルタ-は
はなみではなみず

カルタ-ひ
ひらめいたひらめ

カルタ-ふ
ふとんがふっとんだ

カルタ-へ
へそにへそくり

カルタ-ほ
ほんだなのほんだな

カルタ-ま
まえがみでまえがみえない

カルタ-み
ミミズクがミミズくう

カルタ-む
むりのあるかんむり

カルタ-め
めがねをとったらめがねえ

カルタ-も
もちのやきもち

カルタ-や
やまのうえからあやまる

カルタ-ゆ
ゆでたまごをゆでたまご

カルタ-よ
ようかいになにかようかい

カルタ-ら
ラクダはらくだ

カルタ-り
りすのポリス

カルタ-る
ルパンとたべるパンダ

カルタ-れ
レモンのいれもん

カルタ-ろ
ロバがふろばにいあ

カルタ-わ
わしがかわした

カルタ-ん
んパンダのパンだ

2ndイベント


No.110 ‪‪
虎に噛まれていったいがーーー

No.111 ‪
見て!バッハが笑ってるよ!
「バ〜ッハッハッハッハッハッハッ!
バァ〜〜〜〜!ッハッハッハッハッハッハッハッハ!

No.112 ‪
ペンタゴンをペンでゴーン

No.113
浜離宮で利休がリキュールを淹れる



随時追加します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?