突然我に返ることってありますよね

はじめまして、やまさんです。

大学生になり、コンビニの夜勤バイトを始めて5ヶ月が経ちました。夜勤は基本1人で作業をして勤務を終えます。
深夜帯なので、どうしても客足が減ります。
そんな時、読書をしたり色々な方のブログや好きなアイドルのHPを見たりして過ごしてます。

人は1人になると必ず考え事をする時間ができる。

いつものように、勤務し洗い物やレジを打つ。

そんな作業もある程度終え、読書などをして残りの勤務時間をすごしている。
そんな時、好きなアイドルグループのストーリー本を読んでいて、頭の中に浮かんだものがある。

「いつから、彼女達を好きになったのか。」

どうしても、答えが見つからなかった。

いつもなら、何も深く考えることなく、彼女達の曲を聴き、LIVE映像や番組を見て彼女達の姿を見て楽しんでいる。

なぜ、こうも1人になると考え事をするのだろうか

この先も突然このような事が繰り返しては消え、そしてまた考え事をする、このサイクルは変わらないだろう。

誰にでも共通して言えること。

このように1人で考え事をし、興味を持つことは誰にでも言えることであろう。
専門家にこのことについて聞いてみれば、簡単に答えは出てしまうような事であっても、そう皆が考え、頭の中の記憶を掘り起こそうとする。

私の中では不思議でたまらないのだ。

最後に、

また、このような形で中途半端に終わってしまうが、ハッキリと見えない私の中の疑問に感じたこの感覚は、伝えたくても答えが見えない。
不思議でたまらないのだ。

これを読み少しでもそういう感情を持ったことがある人はその感覚を大切に生活をして欲しい。

それでは、またお会いしましょう

じゃねっつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?