見出し画像

違う景色

毎週火曜はカフェの軒先をお借りして販売しています。
昨日も出店していたのですが、今日も同じ場所へ。

毎週必ず来られる方、偶然の方。
人数は、週末の催事に比べて圧倒的に少ないですが、必要としてくださる熱をちゃんと感じることが出来る。
とても好きな場所です。

今日出ている事は、誰も知らない。

出店を決めたのが、昨日の夜でしたから^^;

火曜とは違い、目の前を通る方のみ私がいる事を知る。

たったの1日違いだが、今日目の前に来る方は一期一会です。

曇り空を見上げ、行き交う人をぼんやり眺めながら、初めての方、前に購入されたことのある方、違う催事場所で買われた事のある方が少数ながらお越しになられた。

「2ヶ月前に買ったルッコラが衝撃でした。」

「少し前に買ったトマトを食べて、幸せな気持ちになりました。」

普段なら聞けないお声を聞き、今日出た理由はこのしびれる言葉を聞くためだったのかと、感謝に溢れたり。

常に心と身体が万全なわけでなく、不完全な状態で出店している時がほとんど。

来られる方の言葉で勇気が湧いたり、救われることもある。

そんな事を感じた1日でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?