見出し画像

熊本定食のはなし

いつもご覧くださりありがとうございます。

先月30日、今月4日に未来食堂さんにて開催されていました

がまだす熊本プロジェクトによる熊本定食。

私もこっそり4日に伺ってきました♪

当日、私は恵比寿マルシェの出店もあったので滞在時間15分とわずかな時間しか堪能できませんでしたが、神保町目指して車をかっとばしました(^^)

これまで何人ものnoterさんが記事なり画像なりで投稿されていましたので今更ながらですが、私が撮影した画像もご覧いただければ・・・^^;

4日の熊本定食。詳細はFumさんのnoteにて^^;

忙しく接客されているFumさん。軽い盗撮チックでごめんなさい^^;

味に関しては美味しさ以上に温かさを感じる品々だったことの印象の方が強く残っています。

Fumさんとは、私が出店している恵比寿マルシェにお越しいただいたのがご縁のはじまり。

私のマルシェ出店にも今まで何人ものnoterさんがいらしてくださいましたが、来ていただくばかりで私がどこかに出向く機会がありませんでした。

事前予約についても考慮くださったおかげで伺う事ができました。

今回、伺ってみようと思った動機は、Fumさんのイベントに対しての熱量がキラキラしていて、故郷を想う気持ち、ご自身の来られる方への気持ちが純粋に記事になっていて、生産者さんについても深く知ろうと考えていると思えたからです。

私もある種似たようなイベント性のあるマルシェに毎週参加しています。

どんなに想いがあっても来る方が足を運んでいただかないと何も始まりません。一期一会での出会いも嬉しいものですが、事前に気持ちを理解した上でお越しくださる事がどんなに嬉しい事かよく知っています。

人の気持ちに入っていく、ましてや行動してもらう(来てもらうには)事は簡単な事ではありません。

実際に伺ってみて、色々な方からの励まし、気持ちがが店内にちりばめられ、接客されている姿を見ていると、なぜ多くのnoterさんが来ていらっしゃっているのか納得できました。

短い時間でしたが、郷土料理、雰囲気だけでなく

人からの想い

人への想い

基本の大切さを学ばせてもらったと思います。

Fumさんとのやり取りの中で、あつくるしいという単語を自身のものにする勢いでと話をされていたのですが、あつくるしいというよりも清々しいという単語をものにされていたように感じました(^^)

今回のイベントだけでなく、可能な限り他の方が企画されたものについてもぜひ伺ってみたいと思う今日この頃です♪

Fumさん、お疲れ様&ありがとうございました!!

================================  私へのお喋り、問合せ先はこちらまでお願いします。
LINE@ : http://line.me/ti/p/%40lwo4748p
Twitter:https://twitter.com/yamah1972
わたしでお手伝いできることありましたらお申し付けくださいませ♪
怪しい勧誘等いたしません、というかわたしにもしないでください^^;   ===============================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?