見出し画像

ホテルを仕事場として使うのはアリかなしか(ワーケーション試してみた)

ワークとバケーションを合わせて「ワーケーション」という言葉が流行っている。観光地の旅館に出かけて長期滞在するようなイメージが強いが、都内のホテルもワーケーションプランを最近はよく提供している。都内のホテルだとデイユースプランということも多い。

先日、ワーケーションをコーディネートするサービスの紹介を見て、問い合わせてみたところ、いくつかのホテルが提示された資料を受け取った。

ひとつ、一度利用してみたいと思うホテルがあったので、コンタクトしてみたところ、月曜の午後3時から、金曜日の午前11時までのあいだを連泊して2万円かからないというので試してみることにした。

私の個人オフィスは自宅兼事務所なのだが、相方の会社がテレワークを推奨し始めて、週4日は家にいる。それほど広くない家だし、原稿仕事をしているときはひとりで作業していたタイプなので、どうも落ち着かない。

というかボイスチャットなどを使って同僚と会話していると、企業名とかお金の話とか書類の話とか、仕事の話が漏れ聞こえていくのも居心地が悪い。そこでスタバやタリーズをはしごしては原稿を書いているのだが、同じホテルの部屋を連泊で確保するとどうなるか、試してみたかったのだ。

ここから先は

988字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?