【全試合的中】8月16日甲子園11日目3回戦予想

野球予想屋たかぼーです。

15日の試合は優勝候補の近江と強豪校を次々と破ってきた海星の試合に注目してました。個人的に予想の自信度はそこまで高くなかったのですが、何か起こるとすれば海星だと思っていたからです。1点を先制し、宮原の立ち上がりも悪くなかったので行けるかと思ったのですが、7回に守備の乱れと宮原の四球が重なり、近江エースの山田のグランドスラムで一気に持っていかれました。

これまで連投、ほぼ完投してきたので疲労もありそうという読みでしたが、回を増すごとに凄みも増してきて正直完敗でした。どこまで行くか、楽しみです。

1試合目の仙台育英、3試合目の愛工大名電はほぼほぼ予想通りに展開しましたが、優勝候補の明秀日立を下した仙台育英がどこまで行くか。こちらも楽しみです。

10日目の予想はこちらから確認できます。

甲子園はBeeBetもしくはコニベットでベットできます。先日まで僕はベットチャンネルを使っていたのですが、今回の件でBeeBetかコニベットに変更します。マルチベットがないのは残念ですが延長に入った時点で引き分けになるベットチャンネルは向かないと判断しました。

>>BeeBet
>>コニベット

という事で甲子園、11日目3回戦の試合予想です。今回は

第1試合:下関国際(山口) ー 浜田(鳥取)
第2試合:九州学院(熊本) ー 国学院栃木(栃木)
第3試合:敦賀気比(福井) ー 聖光学院(福島)
第4試合:二松学舎大付(東東京) ー 大阪桐蔭(大阪)

の試合予想です。

マークがついているチームが勝利予想です。マークは自信度を表していて、◎、〇、▲、△の順に自信がある予想となります。

■第1試合

◎下関国際(山口) ー 浜田(鳥取)

投手力の厚い下関国際。一回戦も完封で勝ち上がった。対する浜田も有田工と接戦の末勝ち上がったが、試合を観るに投手力、打撃力共に下関国際の方が大分上だと感じた。一方的な試合となりそう。甲子園特有の雰囲気と勢いを味方にすれば浜田も面白い試合をするかもしれないが、逆に言えばそれくらいしか浜田の勝機を見いだせない。


■第2試合

△九州学院(熊本) ー 国学院栃木(栃木)

共に強打の主軸のエースが安定するバランスの良いチームだ。一回戦で九州学院は大差で勝ったもののそこまで恐ろしさは感じられなかったのが正直なところ。一方の国学院栃木はノーマークながらも分析陣を中心として智弁和歌山に勝利した。お互いチーム力はあるが、個々の力は九州学院の方が上だと思っているので九州学院予想。分析を駆使して国学院栃木が勝つか九州学院が凌駕するか面白い試合になりそう。

■第3試合

敦賀気比(福井) ー 聖光学院(福島)△

共に力のあるチームの闘い。明日はより打った方の勝ちとなりそうで、正直両チームの明確な優位性は見いだせなかったが、両チーム打撃には自信があるが繋ぐ打撃を意識している聖光が勝つと予想。



■第4試合

二松学舎大付(東東京) ー 大阪桐蔭(大阪)◎

投手力、打撃力においても大阪桐蔭が上意外性も二松学舎大はないと感じるこちらも一方的な試合となりそう。

※こちらの試合オッズ的に見します。

個人的に銀行試合のため100ドルベット

【当たり】
下関国際
九州学院
聖光学院
大阪桐蔭

的中率:100%
投資:120ドル
回収:160.7ドル
回収率:134%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?