8月18日甲子園12日目準々決勝予想

野球予想屋たかぼーです。

この記事は明日の甲子園準々決勝の予想記事となっています。

早いものでもう残すところあと7試合となりました。ここまでnoteで配信してきた予想は41試合。予想結果は26試合、回収率も100%を超えるなど、まずまずの成績を残しています。

こちらでは3回戦までの成績をまとめていますので合わせてご確認ください。

甲子園はBeeBetもしくはコニベットでベットできます。先日まで僕はベットチャンネルを使っていたのですが、色々あってBeeBetかコニベットに変更しています。マルチベットがないのは残念ですが延長に入った時点で引き分けになるベットチャンネルは向かないと判断しました。

>>BeeBet
>>コニベット

という事で甲子園、12日目準々決勝の試合予想です。今回は

第1試合:愛工大名電(愛知) ー 仙台育英(宮城)
第2試合:高松商(香川) ー 近江(滋賀)
第3試合:大阪桐蔭(大阪) ー 下関国際(山口)
第4試合:聖光学院(福島) ー 九州学院(熊本)

となります。

マークがついているチームが勝利予想です。マークは自信度を表していて、◎、〇、▲、△の順に自信がある予想となります。

■第1試合

愛工大名電(愛知) ー 仙台育英(宮城)〇

明秀日立と接戦の末勝利した仙台育英。やはり豊富な投手陣が武器と言えるだろう。そして明秀のピッチャーもなかなか良いピッチャーだったが打ち勝っている所から投打共にバランスが取れていると言える。愛工大名電も投打共にレベルが高いが先発の有馬君以外に頼れるピッチャーがいないというのが弱点かとも思う。継投で勝負できる仙台育英が勝つと予想。

■第2試合

高松商(香川) ー 近江(滋賀)▲

やはり強い近江。山田頼りな所はあるが全体的にもバランスが良い。問題は明後日山田君が先発するかどうか。しかし左の控えピッチャーもそこそこやれるレベル。一方浅野君率いる高松商は強打のチームだ。どちらが打ち勝つかと考えると高松商のピッチャーの方がやや劣るので近江の方が点を取るイメージ。接戦の末近江が準決勝に駒を進めると予想する。

■第3試合

〇大阪桐蔭(大阪) ー 下関国際(山口)

レベルの高さを見せつけ勝ち上がった大阪桐蔭。しかし1回戦の札幌大谷戦や3回戦の二松学舎戦でも4-0と相手ピッチャー次第では得点力に欠ける。がしかしそれでも個々の能力はずば抜けているのは間違いない。一方下関国際はエースの古賀君に注目。左の本格派で変化球のキレもなかなか良い。ハマればワンチャン大阪桐蔭もなかなか得点できないのでは?とも思うが競り勝つのは大阪桐蔭と予想。

■第4試合

△聖光学院(福島) ー 九州学院(熊本)

準々決勝で一番予想が難しい試合。両者の対決は先発のでき次第になるだろう。九州学院の二年生エースはストレート変化球共にレベルが高く聖光学院は制球力が武器。打撃ではやや聖光学院が上かと予想する。面白い闘いになりそうだ。

結果

【当たり】
仙台育英
近江
聖光学院

【外れ】
大阪桐蔭

的中率:75%
投資:50ドル
回収:80ドル
回収率:160%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?