見出し画像

針金やろうが‼️‼️とーの


みなさん聞いてください‼️‼️‼️
歯列矯正の器具が取れました‼️‼️


時は遡ること1年10ヶ月前。。。。
初めて器具をつけた時は痛すぎて先の短いジジババが食べるようなドロドロの残飯しか口にできませんでした😢😢

治療途中には歯茎にネジを打ち込んだり、歯列矯正のため健康な永久歯を4本抜いたりなどなど。。。

器具のせいで食べられる物も結構限られてたのです。。
例えば家系ラーメンに必ずと言っていいほど有る定番のホウレンソウ。。。

器具にめちゃくちゃ詰まるので川角にちか君によく提供していました😢😢いつもありがとう😭😭

その他もろもろ。。まだ色々語りたいですがそんな日々も今日で終わりです‼️ 
何も気にせず食事ができる幸せを噛み締めながら生きていこうと思います。。

で す が ⁉️

まだ僕の歯並び良くなれオネガイオネガイ生活は終わった訳ではないのです!!!

出会いと別れは同時にやってくる。
つまりこれからは新しいフェーズなのです。。

その名もリテーナー‼️‼️

      ↑↑ こんな感じのヤツですわ。。

つける理由といたしましては、せっかく並べた歯を放って置くとガタガタに戻ってしまうんですよねぇ。。😢😢

それを抑えるために透明のマウスピースをはめるんです!!

これがまた面倒臭い‼️‼️

ついてる間は水しか飲めませんし、食事の時はいちいち外します。。食後にはすぐ歯磨き、リテーナーを洗浄後またはめてを2年間〜半永久的に。。。

最低2年が目安で、推奨されてるのは死ぬまでつける事なんですよ😢😢😢

器具が取れて嬉しい反面、新しい環境に不安感を拭えませんが。。。

修羅の道を歩んでいくノリムラを‼️‼️

今後ともよろしくお願いします🤲🥺

PS 器具が取れて歯がツルツルだけどどっちかと言うとヌルヌルでキモい‼️‼️

see you next time‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?