見出し画像

デスボイスを手に入れるためには①

こちらの記事はシリーズ化していこうと思います♪

ラウドロック系が好きな人は誰しもこのデスボイスに興味があると思います!

今回自己流でデスボイス、シャウトを出せるようになった僕が何回かに分けて解説していきたいと思います😉

まずデスボイス、シャウトを習得するためには何が必要か?

それはエッジボイスです。

このエッジボイスを使ってるアーティストで言うと例えば

有名どころで言うとONE OK ROCKのtakaさんですね!

ではではこのエッジボイスはどう出せばいいのか?

僕なりの練習法をご紹介いたします。

まず最初に下の呪怨の動画でこの「あ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛」という濁声をまず出せるようになりましょう😙

ふざけてるの⁉️
て怒られる方いるかもしれませんがいたって大真面目です!

この濁声こそエッジボイス習得のために必要なスキルになってきます。

では今回はこの辺にしておきますのでまた興味ある方は練習してみてまた続きのnoteをお読みください😌

イイネやコメントくれると投稿するモチベーションになるのでよろしくお願いします🙇

ではまた✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?