自己紹介

はじめまして

私立大学薬学部在学中に登録販売者試験(令和元年度)を受験し、合格しました。

なぜ登録販売者試験を受験したかというと資格試験の空気を感じたかったからです。

高校までは英検、数検、漢検などを受験していましたが大学に入ってからは一切やっていませんでした。

このまま薬剤師国家試験を受験すると緊張して本来の力が発揮できないかもしれないと思い、本試験を受験しました。

結果は上記の通り合格。自己採点では118点/120点満点でした。

薬学部生なら当たり前だ と思う人もいるかもしれません。

もちろん薬学部で学んだことが生かされた部分もありますがそれだけではないんです。

そのことをこのサイトでぶっちゃけたいと思います。

興味がある方はどうぞ、お付き合いください。

薬学部で学んだこと、過去問から分かったことをまとめた【登録販売者試験対策プリント】を作成しました。

詳しくは次の記事で書こうと思います。こちらも興味がある方はお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?