レオス誕生日合作2024に参加したよ!


はじめに

お久しぶりです!やくもです。

レオス・ヴィンセントさん誕生日おめでとう!!!!!!!!

というわけで
昨年に引き続き、今年も誕生日の機会に合作企画が立っていましたので、参加させて頂きました。

素晴らしい作品ばかりで、このような愛の溢れた場所で一緒に制作できたこと、とても嬉しいです。
是非、最初から最後までご覧ください!

さて、同じく誕生日の企画に、記念ファンサイトがございます。

有志のメッセージやイラストが掲載された、楽しいサイトです。こちらも是非ご覧ください!

こちらに先程の合作と連携したページがございまして、私も動画についてのコメントを寄稿させて頂いております。
もちろん実装上の都合がありますから、300字程度のものをお送りさせて頂きました。

しかし……

字数が足りない!!!!

文章をまとめるのが下手すぎて、原本は600字を超えてしまいました。

どうにか削ったものをサイトの方には掲載して頂いているのですが、せっかくなので原本をこういった形で公開する事にしました。
思想をお楽しみ頂ければと思います。

あとがき 原本

お久しぶりです!やくもと申します。合作は楽しんで頂けましたか?今年もこのような素晴らしい企画に参加する事ができて、私も嬉しい限りです。

今回はいよわさんの「さよならジャックポット」という曲をお借りした手描き動画、という形で参加させて頂きました。この曲は、いよわさんが成人を迎えた節目にあたって投稿された曲です。
概要欄にはこんな事が書いてあります。

選択肢だらけの人生を楽しく生きていきたいです。

歌詞を読めば、いよわさんがそれまでに作成された曲たちがありありと思い出されるような言葉が散りばめられています。この投稿を機に引退するかもしれなかった、なんて話もあったそうで……なんて話していると、なんだか博士よりいよわさんの事ばかりで申し訳ないのですが!

この曲の事を考えていて、ふと思った事がありました。Vtuberには、卒業という「終わり」あるいは「死」が存在します。その理由は、私たちが見てきた通りに様々で、誰にでも訪れうる平等な機会だと思うのです。
活動していれば、当然そこに壁が立ちはだかったり、心のない事を言われたりもするのでしょう。そんな中でも、彼らが活動を続けて、私たちを楽しませようと努力してくださるのは、とても幸せな事なのではないでしょうか。

だから、ずっと先になっても、いつかはやってくるであろう博士の卒業を笑って見送りたい。
でも、だからこそ、博士の楽しい配信をずっと見ていたいんです。分かってもらえるでしょうか?

長くなってしまいましたが、そんな事を考えながら作った動画でした。
最後に主催の皆さん、デリケートなテーマで攻めた動画を提出してしまい大変申し訳ございませんでした!!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?