ロンダリング

ーーーあれ?この家…ーーー


先週土曜日。母を病院へ送り、私は一旦自宅に戻った時のこと。
車を運転中目の端に見えた文字

『売物件』

築年数数十年の一軒家にその看板が張られていた。


通勤路なので毎日通っているけど気づかなかった。

ーーいつの間にーー


最近多く見るようになった。

売物件、売地、この家貸します等々

それだけではない。古い家屋が取り壊されて、コンビニになったり建売住宅になったり、アパートマンションになったり

町が老朽化することは仕方がないこと。


新興住宅として土地が新しく生まれ変わり、新しいコミュニティができても、やがてそこは老朽化する。


繰り返し繰り返し



今はそういう時期かもしれない。


新しく生まれ変わる時期


それでも寂しさはある。


それでもやがては受け入れるのだろう。


新しい記憶とともに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?