見出し画像

Telegramの登録とIDの確認方法

日本ではLINEやメッセンジャーなどを使った連絡が多いですが、最近のインターネット上での連絡にTelegramというアプリが流行しています!!
簡単に登録できて利用できます、また私もコミニケション用に使用しています♪最近TelegramのID(UserName)の確認方法を良く質問されるのでまとめてみました♪

1.Telegramをダウンロード

TelegramはこちらからDLできます。

2.ID(UserName)の確認方法


@YAKU_CryptoがID(UserName)です。これを相手にお知らせすると繋がることができます。

3.プライバシー設定の変更

初期設定のままだとグループチャットに招待ができません。
以下の方法でプライバシー設定を変更してください。
グループチャットで「おじイン」の登録などを行います。
①Setting
②Privacy and Security
③groups & Channels
④「MyContacts」→ 「Everybody」 へ変更
※グループチャットへのご招待終了後は、MyContactsに戻して頂いてかまいません。セキュリティの観点からご判断ください。

4.注意事項

右上のEditから名前と苗字も入れる事ができますが、これは繋がった相手に表示されます。
私はYAKU、CRYPTOにしています!!
登録の際、こちらは注意した方がいいかもしれません。
あと、携帯電話番号も入れれます。表示するかしないかなどSettingから変更可能です。

お問合せ先

何かご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください♪
・Telegram:@YAKU_Crypto
・Twitter:@YAKU_Crypto



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!