失敗しないFIRE 達成方法

私はお金に対して
絶えず循環する物
「 私の場合寄付する 」
受け取った物に感謝する。
「 支出の分だけ戻ってくる 」
「 誰に強制されず自分で選ぶ 」
ようにしてます。
本では、
「 お金は我々にとって唯一もっとも強力な武器なのだ。 」

著者は、子供のころ創造を超えた貧困から脱出したいと願い努力してたどり着いた思考であると言ってます。

ある時お父さんにコーラを買ってもらい興奮のあまり鼻血を出し毎日
空の空き缶と一緒に寝てなんて信じられない
著者が、30才の若さで仕事をやめて早期リタイアする

などは欧米では、ムープメントになっているそうです。

早ければ早い程実現が早く年寄りだからと諦める必要がない。

正しいFIREの手順を踏めば、誰でもできるとのことです

ステップ1
リタイア後の生活費を決める
ステップ2
4%ルールを理解して目標貯蓄額を決める
ステップ3
POTスコアの高い職につき徹底的に支出を減らす
ステップ1
生活費は低ければ低い程達成しやすい
ステップ2
最初ハードル25年分の貯蓄額
が必要で、
それをインデックス投資元本として運用することにより
仮に 

翌年も4%増えて5200万円になる→
しかし生活費で200万円使って5000万円になる→ 
でもまた来年4%増えて5200万円になる。

により働かなくても、お金が増えている構図
この理論は大学の研究で、証明されて現在も通用してます。

夢のような話しですが、
30年後3000万円だったはずの資産残高が、8倍の2億4000万円に増えている。

読んで私自身には、節約が優先だと痛感反省
ステップ3
現在
肉体労働者の私には、とりあえず読んどこうって感じです。

筆者は、自分の情熱に従うなと言います。
なので
コスパの高い大学を選ぶべきと言います。
順番に

ライティング 0.20
会計 1.83
コンピューター 2.81

筆者は、早ければ、最短半年で、
高額収入を得るコンピューターエンジニアを選んだ。賢い選択
私は、20才の時に挫折してます。

まとめ
「 心から好きなことすれば、お金は、後からついてくるは危険まずは、お金を追いかけましょう。 」

すべての学位が、平等なわけでは、ありません。自らの情熱に従ってはいけません。

ファイアを達成してから、好きなことをすればいいんです。

捕捉

海外に住むのもありと言うかたは、
東南アジアに移住すれば、日本で暮らすより圧倒的に貯蓄する額が減り早めにできる。
納得
長文ご覧になりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?