呼吸「 鼻から吸って口から吐く 」普通でいることが大事です。

おはようございます。
話題の本「 人生は楽しいかい 」を紹介します。
私は半年間体験して逆境にあった時に、
呼吸することで、恐怖を感じなくなり冷静でいられるようになりました。

この本は、小説仕立てで、面白くメンタルを強くするメソッドを学べます。

1 4大原則 呼吸 リラックス 姿勢 動き続ける
 基本になる考え方です

2 ゆっくりやる
  
 落ちついて行動することで、思わぬ発見があることを「 リーバイス 」の創業者が、労働者のズボンを作ろうとしたことを書かれてます

3 知る
 脈拍 呼吸の深さ
私は朝起きたらストレッチに体重計に乗り体脂肪を計り掃除して物を何か捨てるをルーティンにしてます。

4 姿勢を整えルール

 人生は長距離走で、全力で頑張ってはいけない
 「 3割余力を残す 」
 限界まで息を止めるそして鼻から吸って口から吐くを繰り返すことで、

身体、心の緊張状態が、マックスの恐怖状態から回復する体験をします
修羅場→パニック状態→落ち着いて判断

呼吸を止めたあとは、止めていた以上に深く呼吸しっかり回復させることが、大事
 
5 分かち合う

 細かなことは、伝えず大きな目標だけを伝えあとは、1人1人の自主性に任せる

 呼吸ってなんか普通ですが、
 
 この「 鼻から吸って口から吐く 」が、大事です。
潜在意識を高めたい人には、おすすめです

システマは、各地域に拠点があり
 老若男女問わず誰でも参加でき
 感覚では、マッサージを受けに行く感じで、体操をしたように身体が、段々強くなる効果があります。
  
私も1日体験から参加しましたので、1度体験してみては、いかがでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?