見出し画像

提出先のないLost in Transit Heistレポート ステルス&実績解除編

250達成の実績解除してからまったくやってなかったCrime Spreeをのんびり
やってたら専用ビルド作り始めたり今更ハマりつつある夜行です。

まぁLost in Transit Heistが配信されてからはこっちしかやってないけどw
一応ステルスのDSODと実績解除が終わったので簡単にだけど感想的なのを
書いてみます。基本的にオフラインである程度やってからオンラインでって
感じなのでプレイ内容の効率はそこまでよくないです。
そんな簡単に最適解出せる実力ないから読む人は話半分でおなしゃす!

Death Sentence + One Downステルスの感想

とりあえず昨日配信されたんだけどぶっちゃけ出遅れてましたw
プレイした人の感想が上がってるの見て知ったんでね
んで、とりあえずいつもならラウドでやるとこをなんとなくDSODステルス
でやってみたんだけど、思ったより簡単でちょっと拍子抜けでした。

DSステルスって一般人と警備員の数が多いってパターンが定番と思ってた
実際に警備員の数は多かったけど、一般人が3人しかいなかった気がする
(見落としかもしれないので突っ込まないでくださいねw)
細かい解説は専門の方たちの動画を見てもらうとして、個人的な感想として
難易度はMURKY STATIONSHADOW RAIDのDSステルスを余裕でクリア
するくらいの実力があれば苦労することは無いと思います。

警備員の配置が鬼畜とか一般人の配置が殺しに来てるレベルとかがまったく
ないです。警戒する物が監視カメラ、ドローン、警備員、一般人とよくある
組み合わせだし、マップも結構広く高低差があったりで複雑に感じるけど
やることがRIGHT TRACK(ELECTION DAY DAY1)+MURKY STATIONみたい
なことだからルートをほぼ固定できるし、警備員の巡回ルートも解りやすい
だけでなく、移動距離が長い奴も居たりと移動を制限されることが少なく
ランダム配置のオブジェクトのパターンも複雑ではないので、ステルス慣れ
している人なら初見でDSクリアとかも十分あり得る程度です。
行ったり来たりになることが多いので、飛び出しや索敵不足からの発覚で
事故ってリスタートになりやすいので注意するとしたらそれくらいかな。

事前計画もここまでやると難易度滅茶苦茶下がりますw
ドローンを減らすは無くても別に不便じゃなかったので入れてないけど
不安な人はガレージのスパイカメラ無くして入れるといいかも
さらにC4持ち込むのもアリだけど設置するのが面倒なのでオレは使いません
スパイカメラ3台で結構なんとかなります、むしろなくても大丈夫かもw
ハシゴの位置は赤の位置から登って東側に行けるので西側にしてます。
なんとなくのテキトー配置なのでもっと効率のいいのがあったらゴメン。

なんとなく思ったんですけど、オンライン向きのステルスって印象なので
仲間内で分担決めてタイムアタック的なことしても楽しそうですよ!

実績:タブラ・レイルロード

難易度OVERKILL以上のLost in Transit Heistジョブをスキル無しで、すべての
プレイヤーがスーツを着用し、Castigo.44リボルバーとMosconi 12Gショットガンを装備し完了する。

ソロで行けるやつです。AI(装備指定対象外)居てもOKなのでラウドで
やるのが楽だと思うけど、個人的にはもう1つの実績:被害者ゼロの犯罪
と一緒に取っちゃうのもありかなと別々に取ってから気づきましたw
ノースキルですがそれぞれの改造をこんな感じにすれば

DR値4なのでステルスでの進行がしやすいのでアリかなーと思います。
レーザーサイトが無い武器が苦手なのでこれやればよかったなw

実績:ビリー・ザ・キッド

難易度OVERKILL以上のLost in Transit Heistにて、リボルバーを使い
10秒以内に5体の敵をヘッドショットでキルする。

AIMが死んでるオレには過酷やで・・・って萎え気味だったけど
レーザーサイト付くリボルバーあるやん!ってことでサクッと取れましたw
ちなみに使ったのはコレ

これにこれでもかとハンドガン系スキルと火力系スキルガン積みです
下手ゆえに必死です、笑ってもいいけどバカにしちゃやーよ?
どんなリボルバーでも余裕って人が羨ましいわ、マジで。
あとはどこで狙うか、3つ候補があったんだけど1つ目で取れちゃったから
全部で検証してないですが、下手なオレが言うんです多分簡単に取れるw

候補①:事務所東側階段

2Fで待ってるとどんどん上がってくるのでそいつらを狙うだけです
まぁここ試した初回で取れちゃったんで偶然かもしれないけどw
直線じゃないので置きで撃つわけではなくスライドさせながら撃つことに
なりますが、L字階段の性質上写真の立ち位置からだと5連続やってください
と言わんばかりの展開になります、上手くいけば置きで抜けることもある

候補②:事務所前の直線

ここは敵の湧き位置というか降下地点なので数も確保しやすいし狙いやすい
距離があるとしゃがまれることも少ないので置きで撃ってればいいかなーと
①よりも狙いやすいけど、シールドが紛れてくることもあるので2番目扱い

候補③:事務所西側外階段

ここも①と同じ上がってくる敵を狙う感じですが、こっちは直線なので
置きで抜くのでより確実かなと思ったんだけど、よくよく考えると
この階段側に敵あまり来なかったわw来たとしても5体も来ないっぽい
もしかしたら難易度によるかもしれない・・・

こうやって書くと①以外ダメじゃんw
なんかゴメン、有識者様の真似をにわかがするもんじゃねぇな、反省。

実績:被害者ゼロの犯罪

Lost in Transit Heistジョブにて、警報を鳴らさず、市民をキルすることなく完了する。

これ最初一般人さえキルしなきゃいいのかって思ってやったんだけど
警備員もキルしちゃダメでした。不殺クリアってことです、面倒くせぇw
救いなのは難易度の指定がないのでNomal推奨。単独で狙うならだけど。
DSクリアできる人ならNomal不殺は楽勝、苦手だけど実績取りたい人は
回収地点がある2ライン(導線)の警備員をカメラの死角で降伏させると楽です
キルしなければいいので降伏させて運搬導線の安定を取れば難易度問わず
クリアしやすくなると思うので試してみてください。

実績:テキサス・レンジャー第2部

Lost in Transit Heistジョブにて、隠された倉庫の中にあるシェリフスターを見つけ、内容物を盗む。

これ自力で探しました。アホみたいに時間かかったよ、コンチクショウw
この実績以外にもすでに解説動画がYoutubeに上がっていたので
そっちを見ましょう!わかりやすいです(今更)

ビルドや自分語り以外の記事を書いてみたけど難しいね。
解説とかしてる人マジですげぇわ、上手い人は説明も上手いとかチートかw
オレが下手なだけですごめんなさい。
ラウドではまだガッツリやってないからステルスのことしか書いてないけど
クリア目的だけで見ると簡単に感じるけどLoot全回収とかスピードランとか
やりこみ要素があって楽しいジョブなんじゃないかなーって思います。
まだやってない人は買おうぜ!まぁ野良やフレンドさんが持っているなら
1度はステルスとラウド両方やってみてね。お疲れ様!風邪ひくなよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?