見出し画像

提出先の無い野良散歩レポート 野良散歩用ビルド HACKER SR編

無言配信がここ数回は普通の配信になってますが、基本無言のスタンスよ?
ただコメントをスルーはさすがにできないし、プレイ中は返信する余裕が
無い時もあるからね、日本語以外には挨拶くらいしか出来ねーけど。
そもそも視聴者数が平均2の配信者だからね?わかるよね?
マジでトーク力ねぇわ・・・文章力もなかったわw正直しんどい夜行です

おかげさまでこのnoteのビュー数が予想よりも伸びててビビってますw
二桁いくわけねーよなw好き勝手書いちゃうからいいもんねー
で始めただけに読んでくれる人が居るってのは嬉しいもんです。
これからも好き勝手テキトーに書いていきますのでよろしくなのねー!
そんな嬉しい気分で扱うテーマはビュー数稼げるビルドの紹介w

はじめに

最近SRの練習しているので配信でも頻繁に登場するやつです
ANARCHIST、STOIC、LEECH、HACKERと4種類のSR用ビルドを組んで
どれが自分に合うかなと目下試行錯誤してる段階なので完成度はまだまだ
その中でステルス以外であまり使ったことのないHACKERを使ったやつが
結構面白かったので是非アレンジして遊んでもらえたらいいなとw
今使ってるビルドのベースになってるやつですが
立ち回り次第ではDeathWishまではこなせます。
DR値(発見リスク)を気にしないビルドなので今回は武器の改造についての
記載はありません。サプレッサーの有無など状況や好みで決めて下さい。

使用した難易度

Death Wish

HACKERってこんなパーク

Payday2 日本語 Wiki*該当ページを読みましょうw

1.使用武器詳細

1.プライマリ:ダメージ504以上のスナイパーライフル

基本すべてヘッドショット狙いなので高威力のものを選びます。
候補はPLATYPUS 70R93DESERTFOXNAGANTThanatos .50 cal
他は想定していないのと試してないので合うかはわからないですw
改造についての指定はないので自分が使いやすい改造でOKです。

2.セカンダリ候補1:サブマシンガン

スナイパーライフルでドーザーを倒すのは無理・・・な人向けです。
対ドーザー用兼雑魚狩り+αと使いますので扱いやすいものでOK
こちらもプライマリ同様改造に指定は無いので自由です。

3.セカンダリ候補2:グレネードランチャー

Thanatos .50 cal使いや高難易度でよく見かける組み合わせ
弾薬管理も多少必要なので慣れてきた人向けになるのかな。
最前線というよりも少し下がって戦うスタンスにピッタリですが
Thanatos .50 calで胴撃ち専門な方には不向きかなとも思います。
後述のグレイズACEというスキルの効果で敵を蹴散らすので
ある程度はヘッドショットが出来ることを想定しています。
胴撃ちしかできない人にはスナイパーライフルはお勧めしませんw

2.その他装備品

投擲武器:携帯用ECM装置
近接武器:ブザー or 電気ブラスナックル
アーマー:お好みで
装備アイテム:ドクターバッグ2個、FAK7個

パークによる恩恵が体力20%上昇のみなので油断するとすぐダウンしますw
立ち回りに自信がない、移動速度と回避を多少犠牲にしてもいいって人は
防弾ジャケットくらいまでならアリだと思います。
ただ軍用ベストやICTVだと移動速度が遅くなりすぎるのでスキル次第かな
自身の回復がFAKと携帯ECMを使ってのキルになりますので
ご利用は計画的にw

3.スキルツリー

1.マスターマインド

オンラインで必須スキルと勝手に言ってるインスパイアACE軍医ACE
自身の回復安定用にクイックフィックスBASICアッパーACE
ジョーカーBASIC
+犯罪のパートナーACEで自分へのバフ
コンフィデントACEでバイトを2人シフトに入れられるようにしましょうw
さてここがこのビルドのメインになるシャープシューターです。
全部ACEで取ってもいいくらいなんですが、さすがにポイント重すぎるので
Tier3以上だけACEになってれば十分安定します。
ヘッドショットキルした時、与えたダメージの100%を範囲内の敵にも与える
ってグレイズACEの効果があるからSRでもガンガン倒していけるのです。
ダメージ504以上のスナイパーライフルを指定している理由がコレ
だから胴撃ち専門には厳しいってことを上で言ったわけよぅ。
弾薬効率ACEアグレッシブリロードACEでSRの弱いとこを補うことで
よりアクティブに動けるスナイパーになれるので楽しいですよー

2.エンフォーサー

被弾=ダウンとなりやすいので復元力ACEでフラッシュバン対策
ダイハードBASICでインタラクト中のダメージ軽減で気休め程度の保険
ハイエナBASICは言うまでもなく必須です!弾切れ=死ですこのビルドw

3.テクニシャン

特に説明することないけど、安定したグリップは余ったポイント振っただけ

4.ゴースト

ここでは気休め程度に移動中の事故軽減祈願で割り振ってますw

5.フュージティブ

スワンソングACEにしていないのは発動中の乱射が必要ないからですw

まとめ

このビルドは基本孤立しないように常に仲間の近くをキープすることが
理想の立ち回りになります。
前線への援護や後方警戒といった地味なポジションですが1人いるだけで
結構安定感がある気がするので作ってみたってのがきっかけです。
実際はこの構成だと楽しかったけど、少し窮屈に感じたので今使ってるのは
大分偏った構成にしているので、ベースにした方を紹介しています。

まぁSRで無双するならANARCHIST一択かもしれないけどwww
野良だと俺が俺がって感じのプレイスタイル結構多いから
こんな構成のビルドも新鮮で面白いので興味がある人は是非!
よかったら次回の記事も見てねーぐっばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?