見出し画像

【ライブ後記】2023.07.22@高田馬場JETROBOT

つい先程まで爆睡しておりましたyakouです。
久々に朝の6時まで飲んでしまいました。でも意外と元気で我ながら驚いてます。
きっと良いお酒だったんだろうな。

昨日の高田馬場JETROBOTでのライブ、無事終了しました。
ご来場の方、配信をご覧の方、対バンの皆様ありがとうございました。

ここだけの話、yakouの『y』は小文字が良い(拘り

準備中に水分補給用のボトルをなくすというハプニングで内心テンパリMAXでしたが、対バンの皆様が総出で探してくれるというほっこりエピソード。
その節はご迷惑をおかけしました。
皆さんの優しさに救われて、無事歌い切ることができました。

そしてボトルも無事に見つかりました。
次回からはちゃんとペットボトルで持ってきます。透明なやつ。(教訓

今回特に印象的だったのはトミヤマカズヤスマキさん。
ギター弾き始めた瞬間から「(他の人と)違うな」って肌で感じました。
ああいうグルーヴ感、音に没頭できる感じ、自分ももっと出せるようになりたい。


【セットリスト】
1.flag
2.リカントロープ
3.エイプリル
4.Dear HERO
5.なんでもないようなこと
6.コール(New)


打ち上げでは好きなものの話もできたし、その後も充実した時間を過ごせたと思う。
ちゃんと話したいことを話せた…のかはわからないけど、それでも腹割って話せた感じはあるので、とりあえず一安心というか、良かったなと思う。

助けを求めたら助けてくれる人がいて、きっとタイミングもあるだろうけど、自分は本当に人に恵まれているなぁということをつくづく思い知らされる。
自分のことを話すのは苦手だから、結構ずるいところがあると自覚しているけれど、それでも無理強いするでもなく見放すでもなくちゃんと待ってくれてて、そういう人の存在に結構救われてたりする。
背中を押してくれることがプレッシャーになることも多いけど、そうして支えてくれる人にはちゃんと応えていきたい。

これからは自分も頼りたいし、また頼ってくれたら嬉しいよね。
持ちつ持たれつというか。


そんな“縁”とか“巡り合わせ”のような感覚を感じることが多い7月。


忙しかった分来月は少し時間が取れそうなので、制作に集中するか、ライブを追加するか…まだ少し検討中。9月に関西、10月に東北が決まったので、その準備も含めて、一旦立ち返ろうかな。
報告事ができたらまた更新します。

心向けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?