見出し画像

ベンメリア、コーケーからのプリアヴィヘア

2019/7/2
カンボジア2日目🇰🇭
今日は天気曇り。明日の夕方までは友達と一緒。ホテルの朝食を食べ、ホテルにてガイドローズさんを待つ。
ロビーで待ち合わせてガイドさんの車へ。日本語ペラペラ。

今日のメニューは、
ベンメリア、コーケー、プリアヴィヘア
以下ローズさんのインスタから引用。

写真はインスタみてね。

車窓からの風景も良かった!牛がいたり、とにかく自然に癒される。車窓から自然をぼーっと見てたら、普段excelとWardとパワポを1日ある8時間以上見てる生活から解放されて今カンボジアにいるんだ、、、としみじみ。ずっとデスクワークの繁忙期続いてたから本当に嬉しい。だんだんと心がほぐれていく感じがする。ああ、このままカンボジアでしばらく過ごしたい。

遺跡到着後は、友達とローズさんと楽しく遺跡をお散歩。時期と行く時間なのかどの遺跡も全然人がいなくて、貸し切り状態だった。写真もたくさん撮ってくれて、ありがとうございました。まさにプロの仕事人。
ガイド後は、友達がタピりたいと言ってたのでホテル付近のタピオカミルクティーのお店に連れてってもらう。美味しい!

夕食は、ローズさんに教えてもらったパブストリート周辺にあるカンボジア料理のお店。そこでアラブ首長国連邦出身のイケメンと友達に。この方も2ヶ月ぐらい休みって言ってた気がする。日本人て働きすぎなんじゃないだろうかと思ってくる。ドバイに遊びに来なよ!っと言ってくれてインスタで友達になってさよなら。

ホテルに戻って、ホテルのスパにてマッサージを受ける。極楽。遺跡でのお散歩疲れが癒される。

翌日も予定が決まってなかったのでローズさんにアンコールワットのガイドを頼んで、朝日鑑賞は自分たちで行く事にして、早めにシャワーして、就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?