見出し画像

アンコール漬けの1日

2019/7/3
カンボジア3日目🇰🇭

今日は4時半に起きてアンコールワットの朝日鑑賞へ。まず、トゥクトゥクでチケット買って、その後またトゥクトゥクでアンコールワットまで行って、歩いて入場。でも、曇ってて見てなかった。
雨季だから仕方ない。その後ホテル戻って朝食とり、仮眠。
9時にローズさんが迎えに来てくれる。

再度アンコールワットへ。

またローズさんのインスタから引用。

人生初のアンコールワットは予想通り見応えがあって、綺麗で、アンコールワットだ〜って感じ。広いし、写真スポットもたくさんある。アンコールトムとタプロムも良かった。やっぱりガイドさんがいてくれてよかった!効率よく回れるし、見どころもわかるし、歴史も教えてくれる。

今日もホテル近くのタピオカ屋さんでタピってからホテルへ。友達は帰る日なので、今日までのホテルでシャワー浴びるから、ホテルに送ってバイバイ。
私は別のホテルまで送ってもらう。

次のホテル
ロイヤルクラウンホテルアンドスパ

ヴィクトリアアンコールリゾートアンドスパよりもうちょっとパブストリート寄りな場所で、値段は安め。

一旦ホテルにチェックインして、荷ほどきして、洗濯。1日観光お疲れ様自分、ちょっとゴロゴロ。
その後、ホテルの近くでご飯屋さん探す。1人でも入りやすそうなお店に入って、ご飯。
思ったより量少なめ。味微妙。昨日のお店に行けばよかった、と若干後悔。

夜はパブストリートへ移動して、1人で飲んでたら、ローズさんが来てくれて合流して、パブストリートの外れにあるお店へ連れてってもらう。レゲエな感じで雰囲気良かった。オーナーがDJもしてて、かつめっちゃ踊っている楽しい店。
その後、遅い時間に開店するトゥクトゥクバーのある場所へ連れてってもらう。カラフルで、可愛くて安くていい感じ。チョビチョビ飲む。

ホテルまで送ってもらってこの日は終了。
遅くなってしまった。そして明日のツアーもローズさんで予約。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?