見出し画像

東南アジア諸国ATM手数料まとめ

今回、すべてエポスカードで初めて海外キャッシングしたが、すべて利息がキャンペーンで割引だったのでお得。帰国後、1週間ぐらい忘れてたけど無事30日以内に返還できた!
初めて海外、初めてカード作るなら海外旅行保険もついてるし、エポスカードおススメです。
カンボジアだけ、ガイドを3日間頼んだこととガイド料が現金のみ払いだったので、お金が足りなくなりました。でも、それ以外の国は大きいお金をカードで払えば10,000円以内で済ませると、ATM手数料も少額に抑えられる。最初はキャッシング大丈夫!?と思ってたけど、カードがATMから出てこなくなることはなくて、安全そうな空港内、ホテル、銀行の前にあるやつ、地下鉄構内にあるやつを使用。

ベトナム
2019/6/29
Vietcombank
VND330,000
JPY 4,630(利息66円だが割引で0)
ATM手数料 108円

カンボジア ガイド料が現金のみだったため、足りなくなり、 2回引き出し
2019/7/1
Cambodia Asia Bank
USD 500.00
JPY 54,274
利息 776円だが割引で0
ATM手数料 JPY216

2019/7/4
Advanced Bank of Asia
USD54.00
JPY 5,393
ATM fee JPY 108

2019/7/5
KASIKORBANK
BAHT 7,000
JPY 24,840
ATM FEE JPY 216
島に行った宿泊代を現金で払い、ちょっと現金が足りなくなった。

2019/7/8
Mandiri
Rp 62.000
JPY 9,240
ATM fee JPY 108

2019/7/12
OCBC Bank
SGD 120.00
JPY 9,613
ATM Fee 108



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?