メルカリ 取引 自分ルール&対転売ヤー??

メルカリを始めた1週間で何人の方とお取引させていただきました。

2月に入ってからのコロナNEWSが増えていたこともあり、
マスクは当然。
消毒液かあればシュッ!
帰ってからの手洗い、うがいは必須。
混んでいない時間、
子供は連れて行かない。
を意識。

ほぼ1週間毎日郵便局かヤマトさんへお世話になりました。 

初心者ながら、自分ルールを決めてやってみました。
1.目線は自分が購入者であること。
2.丁寧(対応&梱包⇒下手だけど、壊れない、割れない等)
3.迅速(発送を2-3日としていても、翌日には発送する。当日出来る場合は当日中)
4.連絡(購入のお礼&発送予定、発送のご連絡と到着日予定(わかるかぎり))

評価も気になるし…。

取引完了も少しずつ増えて、評価もオール良いε-(´∀`*)ホッ

でも購入いただいた人の評価って、難しいなぁ。
と感じています。

化粧品購入後、何個在庫あります?
ある分、まとめて買うから安くしてくれませんか。
って、値引き交渉って、コメントじゃなくて取引開始してから?
と思いつつ、丁重に値引きお断りしました。 
⇒わかりました。の返事以降は、配送連絡&コメント後も無反応。
⇒送付後配達完了から数日後に無言評価。
(この方より同じ物を後から購入、受取の方は殆ど当日〜翌日には受取評価してくださってました。)
この方のページに行くと…買ったら、転売ですか?という評価が複数。
転売は悪いとは思わないが…同じサイトではやらない方が良くないか??
ぁぁ。だから在庫全部でもっと割引して。&無反応なのね〜。評価は良いにして完了。(気持ちよくはお取引してないけど、お金を支払ってくれてるお客様だと思うと普通だしね。買った物を売るな。とは言う立場ではないし。)

転売もありだよね〜。と1人で納得して取引完了しましたとさ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?