見出し画像

ありがとう❤の気持ち

年度終わりで息子の大好きな先生が退職されることが発覚。
個人的に去年もだったけど、前日まで発表なしは…止めてほしいです

担任ではないけど、1番大好き❤
3歳になり、園舎が違ったけれど、会えたタイミングがあると必ず報告してくる息子。

離れても大好きが変わらない息子一途やな。(ちなみにお友達の好きな子も変わりません^^;)
 
『辞めちゃうんやって、もう、会えへんよ…。』と伝えると
『ん?大丈夫やもん!』と言う。
えらいアッサリやな?と思ってたら…しばらくして、
『あ。明日はお手紙持ってく。かわいいお花も!でもお庭にないね?どうしよか?』
 
『今度は、先生が担任が良いなぁ。同じ組やったら、毎日会えるやろ!?』

え??わかっとらんのんかーい!!

純粋に感謝と大好きな気持ちを伝えたい。と思っている息子の成長に嬉しさと保育園から居なくなるの意味をわかってない息子に複雑…。 

説明しつつ、お手紙準備。
『僕が先生大好きやから、先生も大好きかな?忘れへんかな?いっぱいありがとうと大好きって言うねん!』
と言いながら、作っていたものを帰りに別園舎まで歩いて

いざ!! 

言わんのかーい!

でも先生には君の気持ちが伝わって良かったね❤

相変わらず、テレテレ(*´ω`*)したあとで、
最後はギューってしてお別れしました。

新年度も頑張れ!息子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?