見出し画像

メルカリ参戦。

ネットショッピングといえば、買う事しかしてこなかった私が、メルカリで出品しようと思ったのは、使いも呑みもしない定期購入のアンチエイジング化粧品、サプリが余っていたから。

解約の連絡も体調のこともあり、めんどくさくて、そのまんま。でも仕事も退職して…さすがにヤバい。そんなになるまで…最悪です。

よくわからないので、とりあえずは登録。息子のガチャガチャ景品や使ってないゲームセンターの景品を写真を撮影&出品してみました。初心者、評価もないのに買ってくれる人はいるんでしょうか?とドキドキしながら出品していきました。

元値も考えず、送料等で損をしないように。の売買。半日もたたず、1つはあっという間に売れた!

ということでとりあえず郵便局へ向かい、メルカリ用に箱を購入。これからのことも考え、とりあえず3つ。

あ〜。梱包用資材も。とりあえずは家にあるものを使う。

送付して、受け取られて…
(ふ〜ん。なるほど。評価しあってからメルペイに入金なのね。なるほど〜。)

とりあえず、大事に取っておいた木のおもちゃ、化粧品もあげていこう。ということで…化粧品もサプリ定価よりかなり安めに(だって、使わず溜めてる不要品)
と…自分が手放しても良い値段で。検索機能で他の人が出してる値段は見とかないと。&まずは売れないと。
どれもそんなに安いものではないのでゆうパケット+とかで。

化粧品とサプリ⇒その1週間の間に何回かにわけて出品したら、全部売れました。

アンパンマンやその他も売れる。
この辺は安くしてもいいから売れてくれる方がいい。(利益を考えてない。)

子供のおもちゃ、限定品、プライズ品よりも化粧品関係が売れる。何が売れるんだ?と色々検索を始め出した1週間。

10日間の出品数⇒35
販売数⇒18
うち、化粧品、サプリとかが殆ど。

化粧品とサプリとかは公式でしか販売しておらず、薬局やデパートでも買えないものが殆どだからでしょうね。  
どちらにしても今回の利益にはならない(だって、もとから損をして売ってるから)⇒6万程。

ということで化粧品やサプリを除いた商品の利益(不要になった息子のおもちゃ関連)⇒1945円

別に発送後の入金待ち⇒1950円

日々の稼働に対しての利益は十分だけど…とりあえず家にある不要なものでの臨時収入でした。(そもそも自分で飼ってたのでホントの利益ではありません)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?