見出し画像

シティに参加しないけど、シティでる人と遊んでるデッキ

デッキ紹介

シティに出ないけど、シティでる人とリモートで遊んでいるデッキの供養になります。
なんだかんだで、環境デッキで遊んでいるのでよろしければお暇潰して程度に見て貰えば幸いです。

今、自分が前述したデッキで遊んでいるのは
『森封パオジアン』、『おとぼけソング(爆熱スピット)』になります。

森封パオジアン
おとぼけソング(爆熱ソング)

森封パオジアンが好きな理由

森封型パオジアンが使ってて楽しい理由は再現性の高さに尽きると思います。
あとは、森封によって雪道貼られても好きなタイミングでスタジアム張替えができる点、何もしないor何もできないターンで『即席充電』って宣言できる気持ちよさ、ピジョットによるとりあえずバトル場にピジョット出して入れ替えストレスがない点、ペパーが使える点が好きですね。
対面相手にもよりますが、1ターン目の要求がほとんどストレスなくポケモンが揃えれるのがかなりいいです。
ピジョットは立てれば便利だけど、立てれなくても問題はないので1−1ラインです。ここら辺はゴッドパオアンのアルセウス1−1採用と比べてサイド落ちストレスがあんまりない部分です。
(ゴッパオはアルセウスV starのサイド落ちが無限にしんどいのと入れ替え札必要なのがあんまり自分の好みじゃない)
あとは、先行取れれば、サーナイト、リザ相手にもキャンコロスイッチ手裏剣が1〜2回は絶対宣言できるのが楽しいです。ニチャれます。
上振れとして、セイボリーキャンコロスイッチ手裏剣で気持ちよくなれます。
(セイボリー、キャンセルコロン2枚採用でサーナイト、リザードンに対して殺意マックスな部分も個人的に好きです)

この森封パオジアンのストレスに感じるところ

パオジアンミラーに対しては、じゃんけんゲームで先行取ったもの勝ちになる所にが究極的にストレスです。
マナフィは正直パオジアンミラーで後攻取った場合でも、キャンセルコロンを相手に強要するかどうかの話になるだけなので割り切って抜いてます。
ここら辺は、好みでいいと思います。
ストレスに感じる部分はこの点だと思います。
もしシティでこのデッキで行く場合は割り切ってくださいとしか…

おとぼけソング(爆熱スピット)の好きな理由

再現性はロストバレット染みてるのであんまりないけど、回ればたのしい!
後は、このリストのおとぼけソングはヤミラミ採用していないので考えることがそれほど難しくないです。
アロコンに対してラウドボーンで回答することができる。
アルセウスV、カビゴンetcに対してメテノでお気軽ダメージを叩き出すことができる。(弱点ついて倒せるorおとぼけソング、火炎爆圏内に入れることができるのが便利)
おとぼけソングの170ダメージが気持ちいい。爆熱火炎の310点ダメージ出ることが気持ちいい。
ラウドボーンが狙われても、他のアタッカーが生き残ってるのでなんとかなる案件が多い。

このおとぼけソング(爆熱スピット)のストレスに感じるところ

再現性があまりない。事故る事がなんだかんだある。
ボス、クロスイ採用していないので相手のベンチポケモンを倒す手段があまりない。(逆にボス、クロスイ採用していないのでデッキ自身の安定性は重視している部分はあります)

以上、シティには参加しないけどシティ用で遊んでるリモートプレイヤーのデッキ紹介でした。

まあでもなんだかんだこの2デッキ環境デッキとは渡り合えるのでわりかし自分がシティに出るならこの2デッキの内のどちらかを握って参加してるだろうなあと思って供養しました。

課金コンテンツでは『森封パオジアンの将来性について』(古代/未来が来た時)とおとぼけソング(爆熱スピッツ)の思う所について記述しています。
興味あればよろしくお願いします。

環境:2023/10/18(水) 古代/未来パック前 

ここから先は

1,064字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?