見出し画像

【FX】4分45pipsトレード獲得トレード

2022/12/29 木曜日
FXのスキャルピングトレードに
ついての記事です。
 
この記事を読むと、
スキャルピングのコツがつかめます。

爽快FXとは

『爽快FX』
それは、私が実際にトレードしている
スキャルピングの手法の名前です。
 
お客様に名付けていただきました。
かなり気に入ってます😆
 
やっていることはシンプルです。

・スマホでトレード
・4つのチャートを同時に見る
・4つのチャートが同じカタチでトレード
・30分刻みでトレードを組み立てる
・高値又は安値更新でエントリー

2022/12/29のエントリー

10:04
ドル円、豪ドルが安値更新。
4つのチャートが揃って
下がっているのを確認。

4通貨ペア全てをショート。
10万通貨×4ペア
 
実際の画面⬇️

右上ドル円、左下豪ドル円

2022/12/29 決済

決済は気持ち次第です。
30分刻みでトレードする基本ルールが
あるので、10:30までに
決済します。

だいたい10pips下がればokです。
10pips×4通貨ペアです。
 
今回は豪ドル円が陽線連続になったところで
決済としています。
 
本来なら60pipsぐらい取れている
相場でしたが、
子供と工作遊びをしながらだったので、
エントリーも決済も遅れ気味でした。

今日の工作の1つ

基本トレードの動画解説

文章では伝えきれないこともあります。
 
今日は遊びながらだったので、
写真も撮れていません。
 
詳しくはYouTubeもご覧ください。

大事なのは手法ではない

最近よくDMやLINEをいただくようになりました。
 
ありがとうございます。
 
 
惜しげもなく手法を公開されていいんですか?
  
 
いいんです。
手法と言っても、特許レベルの
世界で唯一で最新のトレードなんてものは
そうそう新しく生まれません。
 
人間のこれまでの歴史の中で
何度も何度も繰り返されてきたから、
既にやり尽くされています。
 
爽快FXのキモは
・通貨相関
・チャートリーディング
・ブレイクアウト
 
この辺かと思います。
それを4通貨ペア同時にやってるだけ。
 
だけらどんどん真似してやってみていただきたいと考えています。
 
朝しか機能しないトレードですし、
ライフスタイルによっては出来ない
トレードかもしれません。
 
また、ロットを大きくすることに抵抗が
あるかもしれません。
 
しかし、この爽快FXで
トレードが変わった!
そういう感想を聞くと、
発信していて良かったと
1人でほくそ笑んでいます。
 
トレードはルールが大事です。
 
これは、誰のルールでもいいんです。
 
誰かが勝てているのなら、
それを徹底的に真似してみたらいいんです。
 
問題はその先です。
 
トレードには判断が不可欠です。
 
人は判断する際に、
無意識で過去の古傷と闘っています。
 
このトレードしたら失敗するんじゃないか。
自分には無理なんじゃないか。
 
そんなことを考えています。
 
だから、ルールを学んだあとは、
メンタルトレーニングが
必要なんです。
 
あなたの心を整えると、
トレードのレベルはもっと上がります。
 
オリンピック選手が
メンタルコーチをつけるように、
トレードにも
メンタルコーチが必要です。

ファイナンシャルセラピー

投資が大好きで
投資のコーチができるセラピスト
それがファイナンシャルセラピストです。
 
90分の無料コーチング承ります。

ご連絡はLINEへ直接お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?