見出し画像

2023/08/24 爽快FX

お金と心の専門家
ファイナンシャルセラピストやくしです。

お金に関するお悩みカウンセリングから、お金を増やすコーチングまでを提供しています。

ファイナンシャルセラピーです。

爽快FX

やくしオリジナルのFX1分足スキャルピングです。

詳しい手法についてはYouTubeをご覧ください。

簡単に言うと、通貨相関に着目してブレイクアウトを狙うスキャルピングです。

8/24  実際のトレード

08:10

08:00からの相場を振り返ります。
ドル円、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円の1分足を同時に見ています。

この4つのチャートが同じ方向に動く時だけスキャルピングします。つまり、それって円が取引の主体になってる瞬間ってことです。

となると、やはり狙いは東京市場の前半です。

08:10のチャートです⬇️
あなたなら、どうしますか?

2023/08/24 木曜日 08:10

ドル円は下げてますね。
一方、豪ドル円は下がっていません。

豪ドル円が、しっかり安値更新して下がるのを待ちます。

08:11 エントリー

この瞬間、豪ドル円が安値を更新しました。
ドル円はすでに下げています。
ポンド円、ユーロ円も下げてます。

ここで4通貨ペア全てショートです。
エントリー機会は、狙いに狙っていますので、一気に高ロットで仕掛けます。

08:16 決済

ドル円、豪ドル円の下げの勢いが弱まりました。

下がらないなら、決済です。

全部で12pips獲得。

まぁ、損切りよりはマシですね。

お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?