見出し画像

【FX】FX取引の自動化で複利運用を加速させる

株とFXのデイトレ解説ブログです

この記事では、デイトレの利益を
FXの仕組み化されたトレードで
複利運用していく方法について解説します。

デイトレ利益の複利運用

株やFXのトレードをすると、利益が発生します。
その利益、どうしていますか?

デイトレ利益は出金がオススメ

デイトレで得た利益を元本に組み入れて、更に大きなトレードをしていけば、大金持ち!

たしかに、仰る通り。
最初はそれで良いと思います。

でも、ある程度狙って勝てるようになったら、利益は出金しましょう。

デイトレは卒業するもの

私は毎日デイトレ(スキャルピングも含む)をしています。趣味です。明日地球が終わるとしても、朝だけはデイトレしたいです。

でもね、一日中スマホにかじりついてトレードするのは嫌です。肩凝るし、目も痛くなるし。

デイトレはある意味で労働です。

だから目標から逆算して考えてみてください。

【逆算して考える】
最終目標:趣味でデイトレを楽しんでいる
⬇️
そのために安定した不労所得の確保 
⬇️
そのためにデイトレ利益の運用自動化

なぜFXで再投資?

デイトレは労働
だから働かなくてもよい収入源を確保する

そこまではご理解いただけたかと思います。

では、なぜデイトレ利益をFXで運用するのか。
それは、小口で、自動化できて、利益が見込めるという条件が揃っているからです。

私はFXの自動化に至るまでに、ETFの自動売買や、株の取引の仕組み化など色々試してきました。

あんまり上手くいかなかったですね。
株の売買はある程度まとまった資金がいります。最低でも数万円単位です。

デイトレ利益の端数とか、万円に満たなかった残念利益などどうする問題が残りました。

もっと小口で、もっと高速で複利運用できるもの、、、

そうやって辿り着いたのがFXでした。
数年間の研究をザックリまとめると。

カッコよく言うと投資手法の分散🥴

FXの自動売買って何するの?

FXの自動売買にも方法は色々あります。

私は、小口で、完全に自動化できて、コストが低いことを求めて探しました。

2023年6月、求めていたものが完成しました。
松井証券FXのリピート注文機能を活用した、トレードの自動化です。

要は、指値の買い注文と、指値の売り注文を、指定した値幅の中に、指定した間隔で出していき、それを無限に繰り返すということです。

松井証券HPより

2024年5月30日の実際の売買

昨日5/30のトレード記録です⬇️

合計7つの新規売りトレードを行なっています。
「リピート」と買いてあるのが、自動で行ったトレードです。

決済は無かったのでら利益はゼロでしたが😅

「通常」と買いてあるのが、私が手動で追加した注文です。一昨日のデイトレ利益を入金して、その分で再投資した注文が2回、約定しています。

私はデイトレ派なので、利益は毎日再投資しています。忙しい方は週一回とか、月一回とかまとめて再投資しても良いかと思います。

利益が利益を生む

デイトレ利益が勝手にFXトレードをしてくれて、勝手に増えていく。

聞こえは良いですね。

やってみると分かりますが、最初は小さな金額です。利益10円とかね。

それでも、それを続けていると毎日毎日勝手にトレードして、勝手に利益が増えていくんです。

松井証券FXさんには足を向けて眠れません。
(どこ??)

FXの自動化で複利運用を加速させる

株やFXのデイトレ利益は、出金して松井証券FXのリピート注文機能で自動売買する。

それを一日でも早く始めて、一円でも多くトレードする。

『あんずFX』の注文サイト
(5/30現在運営サイドのメンテナンス中)

money roomはサービス終了となりました
残念です

ご連絡先

ご質問などはLINEでお答えしています
お気軽にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?