見出し画像

【株】5分足のデイトレードはスマホ1つでできる!コツコツ勝ちたい人のためのデイトレ手法

スマホ1つで株のデイトレードをする方法について紹介します。
 
実際に今日、7月3日(水)のトレード解説をしながら、見ていきましょう。

 トレードのコツをまとめた記事はコチラ
🚨noteの会員登録をしてから読んでいただくことを強くオススメします。最新の更新情報をお届けします。

5分足デイトレの基本

私の5分足デイトレはシンプルです。
・決まった銘柄を毎日見る
・9:05までの5分間上がっている銘柄を見る
・前日比プラス1%程度の銘柄を優先する
・9:05で最初のローソク足が陽線であること
・9ローソク足が勢いよく上がっていること
・前日高値などの邪魔な抵抗線がないこと
・注文は成行で行うこと
・5円上がったら利益確定

スマホデイトレ完全ガイド参照

実際のチャート⬇️


5分足デイトレの準備

9:00になったら、アプリを開きます。
私はSBI証券を使っています。
アクティブプランなら約定代金100万円までは手数料ゼロ円です⬇️

アプリを開いて、まずはデイトレ銘柄一覧を見ます。株価の低いものから順番に並んでいます。1000円程度の株がやりやすいですよ。

リストの作り方はコチラ⬇️


デイトレにも素振りがある

野球やゴルフ、ダンスなど、スポーツをやったことがある方は思い出してみてください。
 
「素振り」やりましたよね?
素振りには目的がありました。
・自分の身体の調子を確かめる。
・器具の調子を確かめる。
・自分よコンディションを確認する。
 

デイトレードにも素振りがあります。
1️⃣アプリ立ち上げ
ネットは繋がってる?
通信障害は起きてない?
アプリの更新など無い?
スマホの電池ある?
 
2️⃣注文を出す手前までやる
個別銘柄を見る
チャートの設定を確認
注文画面を開く
市場や株数を確認
口座残高の確認

この「素振り」をしておくことで、デイトレ時の失敗を減らすことができます。


デイトレードで買うタイミング

「9:05から上がっている銘柄を買う」でしたね。

実際のチャートはコチラ⬇️どう読みますか?

・昨日の高値よりも高い
 ➡️変な抵抗線が上に存在しない
 
・最初の5分が陽線
 ➡️現在進行形で上がっている
 
・2本目のローソク足も陽線
 ➡️株価上昇が続いている
 
・上昇の勢いがある
 ➡️この5分間で5円以上上がる期待が持てる

写真だと、上昇の勢いが分からないと思います。
実際に9:00から9:05と、9:05から9:10までのチャートをご自身でご覧ください。

上がる銘柄は、グングン上がります。


デイトレードの利益確定

5分足スマホデイトレでは、5円の値上がりを狙います。
 
利益は株数で調整します。1000株買えば5000円の利益です。
 
実際の利益確定の写真がコチラ⬇️

1088円で買い、1093円で利益確定となりました。

100株だと500円の利益です。
スマホデイトレ完全ガイドは980円ですので、2回勝てれば十分に元が取れます。

*利益を保証するものではありません

上がる銘柄は上がる

某政治家みたいですね。
上がる銘柄は、上がるから上昇するんですね。

今日は名村造船でもトレードをしています。
名村造船は、2583円で買い、2611円で利益確定しました。
 
なんと28円抜きです。
しかも保有時間3分です。
上がる銘柄はとにかく上がる。

続きはメンバーシップで⬇️

7月3日(水)、名村造船のエントリーポイント

ここから先は

720字 / 4画像

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?