【FX】ドル円1分足リアルトレード解説 / スマホでできるデイトレード
株も為替もやることは同じで、
直近高値または安値に水平線を引き、
抜けたら順張りで追いかける
スマホ1つでデイトレード
7月11日(木)のトレードを元に、
抜けたら買い
抜けたら売りをやっていきます。
トレードをしたら、なるべく写真を撮って、
なるべく公開していきます。
何度も何度もチャートを見て、目に焼き付けてください。
8時台のトレード
水平線を引いてから買うまで
トレードは8:00以降から始めます。
チャートリーディングは統計学です。
過去の値動きを参考にして、今の勢いを見て、少し先の未来を予想します。
参加者の少ない7時台は、チャートこそ動いていますが、少しの売買で値が動いてるしまいますので、方向感が出にくいです。
損切りを避けるなら8時以降にトレードしましょう。
実際にドル円1分足で買いエントリー直後の写真です⬇️あなたならどう水平線を引きますか?
それでは順番に線を引いていきます。
まずは直近高値に水平線を引きます。
ここは最低限、絶対に抜けないと
上がらないラインです⬇️
1️⃣直近高値のローソク足の実体の1番上に引きます。
(🚨ちょっとズレとるやないけ!とツッコミが入りますね。それは、作図のテクニックの問題です。大人な目で見てやってください)
水平線を抜けたから、そこで買いでも良いんですが、私はチキンです🐔もう少し確実性が欲しいです。
2️⃣そこで、キリ番にも線を引きます
(またズレた😭)
つまり、この2本の水平線に囲まれた「ゾーン」を抜ければ、ようやく上に上がれるというわけです⬇️
で、ゾーンを抜けたから買い、、、
ちょっと待った!!
私はチキンです🐔
次の足が上がることを確認してから買いました。
結局、買ったのは161.603となりました。
決済
なんか伸び悩みました。
チャートを見てると感じるのですが、上がっても上がっても落とされる感じ。
なんか嫌な感じでしたので売りました。
やっぱりニューヨークタイムよりも、分かりやすくてやりやすいですね♪損切りじゃないから良しとしましょう。
その後
その後チャートを見て納得。なぜ伸び悩んだのか。
上から長期の移動平均線が下がってきてたんですね。
1分足の世界だと、移動平均線をイッパツで抜けていくことは少ないかと思います。止められて、何度かの攻防の末に抜けていく、そんなイメージを持っておかれて良いかと思います。
さて、ここまで書いて09:00です。
株のデイトレをやります。
株のデイトレードをやって、またFXに帰ってきます。随時更新していきます。
9時 株の5分足スマホデイトレ
株は高いです。
「高い」にもイロイロあります。
今は、インデックスが買われる相場。
日経平均は上がってるけど、そんなにインパクトが無く、ダラダラした感じです。
日経平均株価5分足⬇️
ダラダラ下がってます。
つまり、寄り付きで大きなお金が株式市場にはいってきたけれど、何かを評価して個別株を買ってるわけではありません。
アメリカ株が上がったのだから、相対的に安い日本株を買う。ただそれだけです。
個別株のデイトレードは、無しです。
無理してトレードしない。
鉄の約束です。
10時 ドル円1分足トレード 2回目
株のゴールデンタイムが終わったので、ここからはドル円1分足デイトレをしていきます。
午前、お昼、夕方、夜とトレードする度に更新していきます。
10時のトレードはコチラ⬇️
ここからはメンバー様限定とさせていただきます。トレードの手法は、お見せした通りです。
あとは数をこなして、実際の経験を積んでいくだけです。
成功したトレードのチャートを何度も何度も見て、目に焼き付けるのが成功への近道となるはずです。
エントリーポイント
では、水平線を確認しておきましよう。
今回も水平線は1本ではなく、2本。
ゾーンでとらえます。
ここから先は
この記事が良いと思われましたら、ポチッとお願いします。noteの収益は毎月少しずつ寄付しています。