見出し画像

【FX】トレード上達の秘訣は、水平線を引くこと。トレード連続解説!

今日7月8日(月)、ドル円の1分足で朝から晩までトレードを繰り返しています。
 
今日は完全に自分のためのトレードなので、利益最優先。なりふり構わず利益を積み上げている状況です。
 
トレードはカンタン。水平線を引いた、ラインブレイクでの順張りです。
 
1分足のトレードなので、数が多いです。
全ては記録できておりません。
しかし、何枚も撮ってあります。
 
ご覧いただくと、全て同じチャート形状だとご理解いただけるかと思います。

水平線を引いて、ブレイクアウトからの順張りは、スキャルピングでもデイトレでもスイングでも、通用するトレードの基礎中の基礎です。


こんにちは薬師川です
株とFXのスマホデイトレ解説ブログです
動画解説もやっています↓

トレード上達の秘訣
それはズバリ水平線!!


毎回記事では水平線水平線と言っていますが、トレードで大事なのは水平線です。

水平線を使えば、1分足でも5分足でも、4時間足でも、日足でもトレードができます。

今日7月8日(月)は、投資のコーチングがお休みでしたので、朝から昼までガッツリトレードしてました。20回以上トレードしています。

1分足でガシガシとトレードしたので、ちょっと分かりにくいかなと思いますので、1分足でのトレードは、機会があればミッチリ紹介します。


水平線を使ったリアルトレード

今日7月8日(月)のリアルトレードの中から、実例を紹介します。

時間、12:41
通貨ペア、ドル円
チャート、1分足
トレード、買い
買値、160.43

利益確定、160.49
利益確定根拠、移動平均線到達

実際の水平線を引いた状態など、
メンバーシップで公開します⬇️


実際の水平線

ここから先は

852字 / 8画像

beginners

¥369 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?