見出し画像

【FX】ドル円1分足デイトレード、

株とFXのデイトレードをしている薬師川です。
この記事では、ドル円1分足デイトレードの解説をしていきます。

使っているのはスマホ1台のみ。
松井証券FXのアプリでトレードしています。

トレード手法はコチラ⬇️

ドル円1分足デイトレード、

【手法概要】
直近安値または高値に水平線を引き待ちます。

水平線を抜けたら、勢いを確認して順張り。

デイトレードなので利は伸ばさず、手堅くコンパクトに終える。

8時台トレード①売りトレード

トレード①売りエントリー

今日8月26日(月)最初のトレードです。

どこに水平線を引き、どこからエントリーしますか?⬇️

8:04ぐらいですね。
直帰安値の水平線を下へ抜けました。

しかし、すぐ下に143.800という強いキリ番があるので、それも抜けるのを待ちます。

143.800を抜けてからも下げる勢いがあったので、売りエントリー。

売ったらすぐに利益でした。
エントリーは間違ってなかった様子。

しかし、すぐに陽線がチラチラと見え始めたので、決済の準備。

トレード①決済

何度もチラチラと陽線を見せながら、ジリジリ下がる展開。

下げ幅も小さい。

売った理由は、「ガンガン下がる」と思ったわけで、ちょいちょいしか下がらなかった。

これは想定外ですよね。

ですので、利益のうちに撤退します。

保有3分
5pips獲得
5000円利益確定

8時台トレード②、買いトレード

トレード②買いエントリー











トレード②決済


保有5分
5pips獲得
5000円利益確定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?