見出し画像

勝ちパターンだけやればいい

久しぶりにカナダドル円が上にいきましたね。
私の中での勝ちパターンのお話。
FXですけど、株でも同じですよ。


人生は思い込みでできている
お金と人生の流れを変える
ファイナンシャルセラピスト薬師川です。

お金の流れを変える
実際的なお話として、
投資のレッスンもしています。

今回は為替の勝ちパターンについて。


昨日8/10は、
久しぶりにカナダドル円が動きました。
ずっと上値を抑えていた88円の攻防。
気づいた時には抜けていましたが、
後出しジャンケンでも十分に
勝てる鉄板勝ちパターンでした。


見ていたのは、
カナダドル円の88円の
上値抵抗ゾーン。
抜けるか、反落するか、
待っていました。

夏休み、コロナ感染拡大、
気分的にはまた下がる↓↓↓かな
と思っていました。

当たる当たらないじゃなくて、
どこで勝負するかだけ
考えていました。

夜にチラっと見たら、もう抜けてました。
すぐさま飛び乗りエントリー。
実際に抜けてきたところ↓↓↓

上に抜けてからが早いですよね。
さらに、抜けてからの上ヒゲを抜けてから、
更に上がりました。

この場面、5分足で拡大させると
このようになります↓↓↓

抜けてからが早い。
23時になって時間が切り替わり、
上値抵抗ゾーンとキリ番を抜けた
ところです。

『そこまで言うならやってあげよう』

そう思える場面でした。


今、私は専業ではないので、
為替をずっと見ているわけではありません。
連続予約注文に任せっきりです。

ただ、チャンスのところだけ
裁量で追加エントリーします。

上がっても下がっても
利益につながる連続予約注文と、
自分の勝ちパターンのミックス。

頑張りすぎないFXにしてから、
ストレスフリーです。
私の場合
利益確定は20pipsに設定してあるので、
勝手に利益確定されていきます。

あなたの勝ちパターン、
見つけて磨いてくださいね!


株と為替の年間投資レッスン、
承ります。

月2回、2時間のマンツーマンレッスンで
経済の仕組みから、
投資の実戦スキルまでレクチャー
しています。

のんびりコツコツと
投資で勝ち続けたい方は、
ご連絡ください。

まずは60分の無料コンサルから。

ご連絡はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?