見出し画像

【FX】ドル円1分足ナンピンは計画的に。ナンピン後の勝ち方。

株とFXのデイトレードをしている薬師川です。
今回の記事は、ドル円1分足トレードで売り仕掛けで入ったのに踏み上げられ、ナンピン売りをして一気に勝負をかけたお話しです。

🚨水平線トレードの応用編になりますので、水平線を引いてブレイクアウトからの順張りができる方には面白いと思います。

株とFXの投資手法の詳しい解説は、メンバーシップにて公開中です⬇️

出遅れた‼️からのスタート

さて、今日は7月26日(金)週末です。
8:00を過ぎましたので、チャートを開きます。

ここのところ、円高が一気に進んでいましたので、今日はどうなるか。週末なので一旦は止まってスピード調整かもしれませんね。

はい、チャートです。
ドル円1分足⬇️

出遅れ

8:00から8:05まではエントリーしないのが基本ルールです。

ものすごく下がって、美味しそうなチャートですが、見てたとしてもやらなかった可能性が高いです。

では、水平線を引いておきましょう。
今、チャートは下がってますので、もう一段下がるならトレードできます。

上がっていくなら、しばらく待ちです。
水平線を引きます⬇️


はい、その後水平線を割り込みましたので、ショートしました。売りました。
青い丸をつけてあります⬇️

後から見ると、売りで入った後に最も簡単に踏み上げられたのが分かりますね。

ただ、とある理由から私はこの売りトレードは負けないと強気でした。ここから2か所ナンピン売りをして、倍返しだぁ‼️と狙っていくことになります。

ナンピン1回目

ここから先は

1,991字 / 13画像

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?