見出し画像

こばやし きたるさ ん のパン ダさんと (3行短文)


大海 プカプカ ラッコが まったり     

癒しの 言葉を そうっと つぶやく   

きたるの 優しさ パンダも 仲間に 

ーーーーー
海に浮かぶパンダ。

言葉で見ると、なんのこと、と思いそうなのに、上のイラストの、なんという違和感のなさ。そして、この表情。

ラッコは、こばやしきたるさんの日々の詩や、イラストに、しばしば登場します。

きたるさんが、好きな動物をおしえてと、記事の中で呼びかけられていたことがありました。それに応える形で、イラストで現れ出した、新しい動物たち。

そして、パンダ。私がこたえた動物が。

それも、海の中で。

あの、いつものラッコさんと。

こばやしきたるさんは、書く・描くものも、いくつも残してくれるコメントも、こんな感じ。まったりと優しい。でも、超がつくほど不思議な世界を、普通に思わせるような雰囲気を持っています。

きたるさん自身は、それを「ヘンテコ」という言い方をされます。ヘンテコじゃないよ、と、ずっと思ってきたし、言ったこともありますが、たしかにきたるさんは、ご自分の言葉どおり、ヘンテコさんなのかも。

すごく思いやりや優しさのある、癒しの天才の。

ヘンテコさんのきたるさん、ありがとう。日々、癒されてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?