見出し画像

母がスマブラを始めました Day1

人生初スマブラ

兄と私で教えながら気長にVIPを目指します

母はあるVtuberが好きでその配信でスマブラ見たことはあるけど、よくはわかっていない感じ

兄と私がスマブラについて話していたときに「私でも頑張ればVIPっていけるかしら」という話になって「私達が教えるから目指そうよ」という大まかな流れで始まりました


受験が終わるまで私はスマブラ出来ないので代わりにやってもらいましょう

キャラ選択

見た目とかで好きなキャラ使ってもらうのが一番だと思ったので、選択画面でキャラを吟味

とりあえずピカチュウを触ってみることに


キーコンを私のおすすめで設定してから3ストック復帰ミスで死ぬまで暴れまわってもらって

しばらくは慣れるためにCPUと対戦!

今出たの何?とか聞かれたら答える形で騒ぎながら楽しく学んでいく

教育について学んでいます。

食後も自主練を欠かさない女。偉い

攻撃し始めるようになったレベル3に勝ちたい

試行錯誤しながらプレイしております
復帰が難しいそう


スマブラ歴30分時点でロボットは嫌いらしい

ファルコは可愛げがないらしい

レベル3攻略は復帰にありと見たらしい


横Bが出てしまうところを治したいとも言っている


たまに勝つけど安定して勝てるようになるまでは3と戦うらしい。偉い

母がVの配信を見る時間になったので1日目終了


明日の課題は安定してレベル3を倒すこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?