見出し画像

飛べ!高く!二回!

ちょっと時間をおいちゃったかど2回目です(╹◡╹)

セーブポイントからスタート

いきなりボス戦の気配がして笑っちゃった

ルミナスゴールデンスランバー

スプリンターがイングにスナッチされて襲撃される

倒すと。
上の巣からデカイスプリンターが出てきた。

怖すぎ

スキャン
甲殻形態:ギガスプリンター
スプリンターの群れの中でも最大級の雄の個体です。
大型の肉食甲殻虫類。素早さと攻撃力に優れ、敵を体当たりで攻撃します。

ログブック
スプリンターの群れは、雄の中でも最大、最強の個体をリーダーに据えて、狩猟などの諸行動を行います。 ギガスプリンターは群れの幼生のために、その攻撃力と敏捷性を活かして獲物を仕留めます。

翻弄されながらも、コツを掴んで難なく撃破

しかしそのタイミングでギガスプリンターもスナッチされ、ダークギガスプリンター(強そう)に変化

スキャン
甲殻変異形態:ダークギガスプリンター
スナッチ状態のギガスプリンター。スナッチしている異生命体の影響により攻撃力、敏捷性、外殻強度の全てが向上しています。

ログブック
ターゲットに異生命体がスナッチ。 その影響により、戦闘力が総合的に増大しました。通常状態の個体に比べ、脅威レベルは高位です。

戦型は同じだからゆっくり撃破。

オーブみたいなのを残して死滅した。

謎の物体を獲得。なんだろこれ

こういうの好き

!?フェイゾンスーツみたいな感じかな

部屋を探索すると、開けられない紫、黄、緑の3つのゲートと中に生体反応がある冬眠用ユニット

いずれ来ることになるのかしら

前きたルート戻れなくなってるやんけ!!!

セーブさせてくれ〜ぴえん🥺

仕方がないので前進

大聖堂エレベーターで上へGO

ルミナス大聖堂

意外と早く着いたわね....
1の遺跡みたいな感じなのかな

!?!?!!?生き物や!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初めての演出じゃないですか?サムスが誰かと会うのって

隕石の衝突でライトエーテルとダークエーテルの二つの世界に分かれてしまい。
そこからエネルギーを取り返そうって話

転生モジュールもないよ〜取られちゃったよ〜ふええ〜って話

ゲートの話っぽいです

これで行き来するってことやんなあ
ギガスプリンター倒した時に獲得したので紫はもう開けられるっぽいです!

いくぜ!じっちゃん!!俺のプライドにかけて!!
アーゴンに行ったらまた戻ってこい!とのこと!
実家がある感動

エネルギー回復させてくれた!愛しい。好き

この人待機モーションで生物集めて戯れてる。かわいいかっこいい好き

Yeahhhh.Let's go あーごん

着いたわね....

ガシガシ進んでいきます

わくわく
ボムがあったらボムシュートしてもらえるっぽいね

はやくモジュールも進化させたい!

!?マジか!!もうきた
スペースパイレーツも来てるのか!!!!

光子エネルギーシザース量子アサルトを兵力強化でみんな装備してるみたいです

流石に難なく撃破

探索してると、この次元には存在しないと言われるものを発見

ポータルステーション

太陽光で施設を動かすっぽいけど、なんもできない!
次の場所だ

お?なんじゃ?不穏な地形

やっぱじゃん!!!
やめろよーーーー

スキャン
強化変異形態:ボムガーディアン
ボム能力を吸収し、これを攻撃に転化したダーククリーチャーです。弱点は頭部単眼ですが、通常は外殻に覆われています。外殻が開く時、単眼は発光します。

ログブック
ボムユニットを吸収したイングにスナッチされ、ダーククリーチャー化したメガサンドワーム。 ボムを設置、発射します。 全身を高硬度の外殻に覆われていますが、露出部分に攻撃を受け続けると激昂し、ボムを撒き散らします。 その際、頭部の単眼を覆う外殻が開き、発光します。攻撃を終えると再び外殻が閉じ、単眼は隠れてしまいます。

サンドワームの強化種みたいなやつ
初手スナッチかよ...

撃破

遠距離では負けない

ボムを取り込んだイングにスナッチされボムガーディアンになっていたため!
ボム!!ゲッチュ!! 

破壊だ

アーゴン聖堂!
さあ!第一村人はどこにいるんでしょうか

死んでた!!!

そしてそのための三つの鍵がアーゴンの地下にあるらしい

瘴気に耐えられないけれど、クリスタルがあればいいってこと?

そこの地点はセーブゾーンといって、先人が設置してくれたもので
イングは侵入できないみたいです。

黄色も解読可能に!愛してる!!

りょ

南にあるらしいので、向かいます

OPEN!!!!!!!!行きます

マップステーションだったわwおつ

進んで

サンドフォール

スペースパイレーツがスナッチされてダークパイレーツに変化した。
苦戦したけどなんとか勝利を収めて、ボムでさっきまでは無理だった機構を操作して新たな場所へ

おらぁ!!!!日光パワーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ポータル起動!

サムズさんが入っていきました。

セーブゾーンでは徐々に体力が回復するが、外は毒なため常にダメージを負う
セーブゾーンを渡っていく

ライトエーテルでは消滅していたボムスロット
右のドアを解放した
ライトエーテルでも変化していると連絡が来た。

しばらく目を凝らしながら進むと
ウォリアーイングが出現。
上位種族だし最多種族。これが?ヤバすぎ

それを倒して

ダークサンドホール


スキャン

強化変移形態:ジャンプガーディアン

ウォリアーイングの強化型です。スペースジャンプ能力により強化されています。脅威レベルは通常の個体より上位にあります。

ログブック

スペースジャンプ能力の吸収により、突然変異が発生。通常のウォリアーイングに比べ、戦闘能力が増大しています。 長距離及び高高度の跳躍が可能になると共に、衝撃波攻撃や全ての攻撃を反射するエネルギーシールドの発生能力を獲得しています。

ダークエーテルやばすぎだ。民度が低い
スペースジャンプを吸収してることから、倒せばアレが手に入りそう!!


ういー撃破ー!そこそこ強かった

コーナーで差をつけろ

スペースジャンプGET!!!
二段ジャンプできるようになっていける場所の自由度が上がりました!!!
やったね!!(╹◡╹)

聖堂(ダーク)までいって鍵をゲット!幸先いいね

セーブして終わり!!!

鍵をあと二つ見つけるために
煉獄の通路(ポータルステーションダークにつながる!)とか他の通路を探索していく!!!

2は1より難しい気がするし新要素が多くて楽しい

最高にエンジョイしていきます

明日はスキー
今日最低気温−25やぞ
明日もやばいって
ふざけやがって

はやく準備して寝ます

また明日もやります(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?