見出し画像

ダークビームで異世界無双してる件

世の中甘くないですよ

続きからやります!やきはたJKですよろしく

ダークエーテル

フェイゾンサイト

セーブステーションから左のゲートとアーゴンキーを目標にするわよ

ブルーゲートにバリアが貼ってあるため、3つのスイッチを起動します

暗影の連柱を抜けて双柱の間
柱多くね?

双柱の間のダークゲートの先にアイテムを発見


大盤振る舞いですね!
行けるところが増えたかな
ダークエネルギーに汚染されたゾーンの浄化ライトポータルの亀裂を広げられそうです!

うん、よりサムスさんっぽくてかっこいい

ライトエネルギーにも上限があって、今は50しか撃てん

あとは白ゲートの開錠が可能に!
アイスビームじゃないんですね。メトロイドとの戦闘が不安に

白ゲートで進んで、破滅の陸橋に合流

破滅の陸橋

アーゴンキー獲得と、残りの二つのルートの探索を目指します

アーゴンキーは残り一つに
早く見つけたい

流れで黒のゲートに入ります

ライトビームがイングによく効くこと。
ダークで敵を倒すとライト。ライトで倒すとダークのエネルギーが出ることが判明
それで補充ができそう

最後のアーゴンキーを発見

近づいたが

大量のイングが発生。

撃破して最後のキーを獲得

闇のアーゴン聖堂に行く任務ができた

もうやることないから一度ライトエーテルへ戻って、闇のアーゴンへ向かおうと思う

亀裂にライトエネルギーを照射して、帰還〜

ライトエーテル

ライトビームとダークビームで行けるようになったところを色々探索してた。
アーゴン渓谷ぱねえ

ボールになってぶっ飛ばされて、保管庫4に繋がってた。

本格的に闇のアーゴン目指してポータルに行く

到着!!
なにが起こるんだろう...ドキドキする

あいたーー!!!!
まあ、鍵だから開くよね

でっっっっか!!
過去最大かも


対戦開始


スキャン
極大変異形態:アモービス
超越した掘削能力と身体能力を持つ巨大ダーククリーチャー。ターゲットは地中を移動し、地上に飛び出して獲物を狩ります。 外殻は硬いものの、破壊可能です。

ログブック
アモービスは岩盤や地面を容易に掘り進む能力を持ち、さらに地表の敵の位置を感知すると飛び出して、その巨体で押しつぶします。 外殻の耐久力は高いものの、破壊は不可能ではありません。 外殻をはがせば容易にダメージを与えることが可能です。

とのこと。
ミサイルで破壊できるか試みたところ、可能だったため装甲を破壊

中央に現れたところをミサイルで破壊し、吸い込みに対してモーフボール化で内部に侵入
ボムで内部からダメージを与えた

アモービスが暴れたことで中央の黒い球に亀裂が入った。
中になにがあるんだろうか

二回目になると、アモービスが二つの首で行動するから純粋に二倍の攻撃力と体力で大変だった

最終形態

どうでもいいけどこいつ男性器だろ

3つの首で総攻撃をしかけてきた。
体力と攻撃のペースがすごい
苦戦したがなんとか討伐

傷ついた玉が爆発した

なんか出てきた。

ダークスーツの装着により、ダークエーテルの瘴気から受けるダメージが軽減されます

やったー!!!!これはでかい

試しにセーブゾーン外に出てみたらめちゃくちゃ耐久できた

じっちゃん!!死んだじっちゃん!!
取り戻したよ!!

ライトポータルに戻るんかな?じっちゃんに会いに行く感じかしら

光のアーゴン聖堂へ

なにがあるかな〜それだけ見てセーブして終わろうと思う

エネルギーの転送に成功し、このエリアのエネルギーが回復した

じっちゃんも故じっちゃんも大喜び^^

あと、ダークの時も思ったけど手突っ込むサムスさんかっこ良すぎる

なにが変わったのか現状わからんから、じっちゃんに会いに行って相談してくる

次回!!審判の門ルミナセウスへ!!!!

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?