見出し画像

俺....何年寝てた?

お久しぶりです
スマブラとかポケモンとかあつ森してたら時間なくて全然できてなかったよー

前の内容思い出すために自分の記事読んだりして、開始

またお付き合いください(╹◡╹)

紫と黄色のゲートが開くようになって、今は鍵探してるみたいですね

煉獄の間とかを攻略したいみたい

あとボムとスペースジャンプも取得したみたいですね

ダークエーテル

ダークエーテルからのスタート
慣れないと

通知が来て、保管庫4にルミナスエネルギーを完治したからそこに向かうみたい

頑張るよ

ライトエーテルにあるようだから、一度ライトエーテルへ

ライトエーテル

久しぶりだ
スペースジャンプでアーゴンプラザの二階に行こうかな


と思ったけど、ゲートがあって無理だ
ダークエーテルでも無理なんだよなーここ
いつか壊せるんすかね

行先変更
システムを読み込んで解除してゲートが開いたおかげで地図の左の青いルートに行けるように
!写真撮れなかったけどやったぜ!

パイレーツ来そうや〜

ギガタレットを操縦してくるパイレーツもいてわりと大変
パイレーツ自体はミサイルで確2取れます

対戦終了

ここでスパイダーボール用のレールを発見した。今回もスパイダーボールはあるみたい

次のエリアへ進みます

コマンドセンター連絡通路

先のドアはブラックゲートで侵入不可

だけど、ボムで破壊可能な床下があったため、そこから強行侵入

クックック.......節穴め


クックック.........節穴どもめ

全員ダークゲートへ入っていった
ポータル発見したから次はここに入るのかな

供給しないと開かない様子

パイレーツ
サムス
ダークサムス

の三個の派閥に分かれてるのかな

進んだら、ダークサムスがいて追う形になった

でも、ダークエネルギーを供給しないと開かないゲートのせいで行けなかった

その代わりに開けたゲートを進むことに〜ぴえん


バイオハザード

パイレーツはフェイゾンを集めてパイレーツを壊滅させていくダークサムスをサムスだと勘違いしてるみたい。

スペースパイレーツの生命エネルギーを吸うターロンメトロイドくん

回転オタク


新エリアですわ
1のアイスパイレーツ大量に出るところみたい

飛行パイレーツ倒して装置起動

アハ体験

バカ頭使った。馬鹿だから

してセーブポイントまでたどり着いた。
今日はもう少し進めるわよ

**戦闘!ダークサムス **

ムービーカッコよすぎワロタ

1枚目超ぶれた。
カッコよすぎる。
強すぎて一回負けた。

オリジナル技が多くて純粋に強いサムス
ダッシュファイターどころじゃないね

覚醒状態が強すぎる

二回目は丁寧に攻撃を避けて攻略
強かったー

攻撃パターンは
・連続した針状のビーム
・オーラを纏った突進
・赤の高火力のビーム弾
・激忍みたいな接近してきて上に高く伸びるバリアの形成




エネルギーを放出して力尽きて消えた。と思う

ダークサムスが施設を破壊したからエレベーターが開いた。
保管庫4に行けそう!

ダークビーム発見。

これでダークエネルギーの供給とダークエネルギーでロック解除ができるようになったね

躍進

かっこよ
いまはMAX50で弾数には制限があるみたい

ゲートの亀裂にダークエネルギーを入れて解放

ダークエーテル

破滅とかいう最強ワード
白はまだ行けないから黒の二つを進めて今日はセーブポイントまで行きたいな

闇のアーゴン聖堂の鍵を発見!!これはでかい

一つ目のドアはダークオアシスに繋がってる。
ポータルもあるみたいだけど、ライトエネルギーの射出が必要

次はライトビーム(仮定)が必要

次の独柱の間で、ダークエネルギーを供給して、機能を動かしたあとにそのまんまセーブ発生装置をダークビームで撃ったら、機能しなくなってしまった。
今後はやらないようにしよう

して、赤ゲートを抜けた先はセーブステーション!!!

今日はここまでかな!

次回は、

・アーゴンキーの取得
・破滅の陸橋のもう一つの黒ゲート
・セーブステーション3ダークのもう一つの青ゲートの先

を目標に頑張ります!

今回攻略note書くの久しぶりで、だいぶ拙くなってしまいました。
リハビリして頑張って続きも書いていきます!
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?