見出し画像

聖剣ジャクネンセイ・アルツハイマー

相手は死ぬ。
こんばんは、やきはたJKです

眠たいけど書くよ。明日過去模試だけど、書くよ

過去模試ってなんやねん殴るわよ

アイスルーインズからアイスウォーターフォールへ!ナイスウェイブビーム

水を流すために電気通して水を入れて上の階へ。水流すと毎回地味に長いムービー入るの厄介なのでミスは厳禁

三つ部屋あってめちゃくちゃ張り切って一つ目の部屋行ったら、電力を供給しないといけないらしい
でもそこをコルダイトが塞いでて無理だった。クソ.....コルダイト.....お前さえいなければ.....好きなあの子も.......
いつか爆破します

2つ目のパープルゲートに向かうことに
メインラボにパイレーツの研究施設があるんやってさ

なんかアイスバレイを研究の根城にしてるっぽい

ゲート入った瞬間に人型の生き物に壁に詰められてハメ技食らって削られた。犯罪ですよ、懲戒免職です


ここ入った瞬間もっとたくさんいる人型の奴に狙い撃ちされて死んだ(死んだ)PS.死んだ

「うへ〜」って言いながら、セーブポイントからよっこらよっこら戻ってきて、紫ほっといてもう一つのゲートを優先することに。

セーブポイントやんけ!!!!!!!!!
お客様困ります

じゃあ紫ゲート行くわい
死ぬ気でゲート付近の人型をスキャンだけして情報パクって帰ってきた

スキャン
エイリアン形態:シャドウパイレーツ
パイレーツの特殊戦闘員。

ログブック
特殊透過スクリーンによって、姿を見えにくくできるパイレーツの精鋭戦闘員です。 しかし、スクリーンを維持するためビーム火器は装備できず、接近戦用の武器を使用します。

------

低学歴め。サムス様に勝てるわけないだろ

こいつらはミサイルが有効やね!ミサイル特化で突破

マップステーションきたこれ

俺たちの旅は始まったばかりだ!!(打ち切り)

なんかマップステーションにあるパイレーツの手記にサーモグラフィーについて描いてありました

ハイドララボに入れるようになり、パイレーツの戦闘員との戦闘を頑張りながら徐々に内部を進んでいきます

天文台を目指している

研究施設なだけあってスキャンできる情報が多く存在した。

気になったのは、フェイゾン鉱石を纏うだとか、タイタンだとか、ゼノムs-aとやらについてのたくさんのデータ。重要そうや

なんやかんやありつつもスペースホログラム起動。
〜テラトンとか凄いアホみたいに大規模。強いわゼーベスさん

ここを上に上がると、目的地。
なんだけど、アイテムがある!

感謝。装備強化感謝。
ミサイル5発分で強化したスーパーミサイルが撃てる。
待ってろコルダイト、ぶっ壊してやるからな

エレベーターでさらに上へ向かう。

フライングパイレーツとの戦闘
めんどくさいけど、射線固定してミサイルでサヨナラです

スキャン
エイリアン形態:フライングパイレーツ
パイレーツの空中戦闘用員。

ログブック
ジェットパックを装備し、空中を自由に移動可能で、強力なミサイルを装備しています。ジェットパックは高い熱を発しているため、サーモイメージングで簡単に追跡可能です。

とのこと。

エーテルラボ

エレベーターでエーテルラボへ向かう。

遂に来たか!!!!
ターロンメトロイド。
まだ実験段階だったから良かったけど、これが完成すると思うと恐ろしい。

スキャン
浮遊生命形態:ターロンメトロイド
フェイゾン変異型メトロイド。

ログブック
惑星SR388の優勢種であるメトロイドが、フェイゾンの影響で、ターロンⅣ特有種に変異。
他の生命体に密接し、その生命エネルギーを吸収するという能力を持ちます。
モーフボールモードでボムの爆風を利用するのが、密接時の唯一の回避方法です。

得体の知れない怖さがあるね

そろそろボスな気がして、遠回りしてセーブしつつ

さらにラボを奥へと進む。

ボスか?

違った。けど、このアイテムとるとき来るんだろ?

来ないんかーい

ってやりながらなったわ。こいよ

ここで施設が停電。
獲得したサーモバイザーの力。

臨場感やばすぎでしょ、感動して震えた

サーモバイザーを奪ったからもうここに用はとりあえずない!撤収!!!!!



撤収中に戦闘になったドローンって名前の殺戮マシーン強すぎて死ぬかと思った。やめてよ、頑張ってサーモグラフィー取ったんだから

紆余曲折ありつつもセーブポイントへ〜。良かった

コルダイトはスーパーミサイルで破壊可能!!!やったーーーーー!!!!!
もう一つのルートも開放して、向かっていく

絶対ボス来るじゃん。

ボス来たじゃん!!

サーダス

フェイゾン鉱石キターーー!!!!!

以下スキャン内容

スキャン
無機形態:サーダス
岩石で構成された無機生命体。フェイゾン鉱石化しています。

ログブック
サーダスが放つ、フェイゾン放射線により自動ターゲットシステムは、動作しません。
バイザーを切り替えてターゲットポイントをサーチする必要があります。
フェイゾンエネルギーをコアとする岩石が意思を持ち、集合体として機能しています。
敵を氷に閉じ込めるだけでなくその巨体を利用した、強烈なパワーで攻撃します。

とのこと!実際攻略法が最初わからんし攻撃力高いしで二回死んじゃった

相手の攻撃避けつつ、サーモバイザーで弱点をターゲットして、攻撃して露出させてからコンバットバイザーで攻撃。っていうのを5.6回しないといけない

集中して撃破!!
1番大変だったし1番楽しかった

スペースパイレーツがたくさん書くわけだ

スパイダーボール発見!!!

前々からずっっっっと欲しいって言ってたのを遂にゲット!!!!

これで新旧のルートが大幅に拡大した。

今んとこ思いつくところで言うと
・チョウゾルーインズの祭壇
・溶鉱炉の左の穴
・ラヴァケイブスの最奥の続き
こんな感じ、あとは回りながらでもいっぱいいく場所が判明すると思う

スパイダーボールで南ドームコネクトへ進入し、ラヴァケイブス南へのエレベーター開通。

NEXT、ラヴァワークステーション

アイスバレイがマップ的にもかなり回ったからとりあえず次はラヴァワークステーションに行こうかな

・ラヴァワークステーション
・祭壇跡地(スパイダー)
・溶鉱炉(スパイダー)
・ラヴァケイブス北最奥続き(スパイダー)
などなどやりながら発見したいける場所をどんどん進めていきたい。

次はグラップリングビームが欲しい!!!

今日はとても進んだ。ストーリーもスペースパイレーツが現れて戦いが激化しはじめてめちゃくちゃおもしろい

次回以降もガシガシガンバリマス

それでは!!また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?