エスコン遠征観戦記('24.7.23~7.24)

エスコン遠征の記録と備忘録です。

• 神戸:発(7:35)→新千歳:着(9:25)

• ホテルクラッセステイ千歳(千歳駅)

• エスコンフィールド(北広島駅)

• 新千歳:発(9:55)→神戸:着(11:50)

7.23

北海道にいきます!
4時起きは久しぶりなので起きれるか心配でしたが無事神戸空港に着きました🦚
飛行機も定刻通りに発着したのでエスコン到着まではほぼ予定通りに行けました🦃

綺麗な青空✨
いってきます
スカイマークは♥がついてるのが良いですね

✈神戸→新千歳

新千歳についてからはお土産とソフトクリームを食べつつ野球に備えて買い込みました🍦

コーンぱん買えました🙌
まめパンも買いたいので明日買う予定だったのですが一足先に球場とホテルで頂きます!

よつばのソフト🍦
雪印パーラーのミックス

🚊新千歳→千歳

お昼ごろに大体買い回りが終わったので、
球場内への持ち込み対策のためホテルへ移動することにしました。
ホテル最寄り駅の千歳で降りて、イオン千歳にてマイボトル用に飲み物やら帰ってきてから食べる用の軽食を買いました。
また今回遠征特化の軽装のため、
遠方のお友達用のお土産はチェックインまでの時間つぶしがてらフードコードをお借りして
近くの千歳郵便局から郵送できるように準備をしました。
イオン千歳からは10分程度歩いて行きイン丁度ぐらいの時間に到着し、
チェックインを済ませ身支度をしていざエスコンへ!

🚊千歳→北広島

ホテルからユニフォームを着ていったので浮くかな?と思っていたのですが、私が乗っていた16時台の電車では何名か他球団のユニ着てたので安心しました😉

🚶北広島→エスコン

駅について、1時間以上前だし余裕かな〜位に思ってたらシャトルバスの順番が凄かったです!!!
帰り乗るし行きは歩こうと思って徒歩でいったら早起きの身体にはまあまあ堪える坂でした💦
歩けることには歩けるんですが、小雨な事もあり空気がジメッとしていて暑いのと歩き始めには近くみえていた球場が木で隠れてしまってみえなくなり距離感が掴めないので単身では少し辛かったです。
ですが到着したら疲れもだいぶ吹き飛びました⚾🧢

途中のセコマもファイターズ仕様!
やっとこさつきました⚾
歩きの方は水分補給できるものあったほうが良いですね💦
内野3塁側3F327B辺りの眺めです。
ここの1階がショップ場内最大のところらしく、セレモニー等後ダッシュで買い物いきました💦
場内広すぎ〜試合ギリギリ着席でした
山﨑福也選が登板してビジョンに流れた時はすごい歓声でした✨
他のファイターズの選手もユニフォームが違っており、お祭り感満載でした⚾
我等が才木浩人選手も登板!

才木選手を含め他の選手はタオル振って応援してたので、写真はありません!
会場も綺麗で合間のイベントも楽しく
データより心に残してきました😂
えふめしは列が凄く観戦を重視したい私は
合間に売り子さんよりサックラとデュワーズ、ハスカップハイボールとちーたらとコーンぱんで過ごしました💦

結果はセントラルの勝利🙌🙌
阪神勢は才木選手、近本選手、中野選手、岩崎選手が出場されました。
特に桐敷選手を見れたらな〜で遠征に来た私はちょっぴり残念でしたが、
最後の集合写真で楽しく交流しているところをみれたしエスコンの予行練習もできたので来年の交流戦に持ち越すことにします🐯

試合終了後のわちゃわちゃっていいですよね

🚶🚶北広島→千歳

勝利を味わい、選手間の交流もみてほっこりしたしさあバス乗って帰るぞ〜と思ったらやっぱり蛇の列。そして少し強めの雨。
行きはまばらだった人も帰りは同じ方向なので頑張って歩いて北広島へ向かうことにしました。
一人では危ないからと声をかけていただき途中までご一緒させてもらいました。ハムファンの方はお近くからだったみたいなのですぐにお別れでしたが、ベイファンの方とともに最寄りまで楽しく話しながら歩きました。
単身で来た身に染みました😢✨
ありがとうございました!

🚊北広島→千歳

楽しかったので1人になるととたんに淋しくなる…。笑
千歳に戻ってからは、セコマへ!!
千歳駅からセイコーマートふくみや店に行ったんですが疲れが出てめっちゃしんどい😂
けどお腹はすいてるので沢山買いました!
残念ながら時間も時間なのでホットシェフは品切れだったのですが、麺類があったので問題なしです🍜🍝
店員さんが夜中のしんどい時間なかおのぼりの私に声をかけてくださりありがとうございました🌷
ホテルについた時間はまさかの日付変わる前!1日中遊び回りました🐥🐥

夜中に食べるラーメン風焼きそばもミートパスタも美味しかったです😋
沢山歩いたのと子あえこんにゃくも食べたのでカロリー0でしたし大丈夫🤗

次の日はまめパンも食べたいので、5時起きです😵‍💫

7.24

帰ります。

🚊千歳→新千歳

6時21分発の電車に乗って、駅からすぐの飛行機カウンターで発券だけしてJA美瑛のお店まで行ったのですが7時前なのにもう列が😂
並ぶ方は朝ご飯食べられたり、軽食の準備おすすめです…
まだ時間的に冷房とかかかってないし立って待つのでしんどいかもしれませんね。
無事コーンぱん、まめぱんともに購入できたのですがパン購入も視野に入れるなら千歳ではなく新千歳のホテル取らないとですね~。

めちゃめちゃ眠かったけど
パンの香りで目が覚めた。
すぐ食べました!

開店分のを購入できたので、あとは生ノースマンときのとやのソフトクリームを頂きつつ選手こられないかな〜と周りをチラ見しつつ
離陸の時間までまったり過ごしました。

また来たいです

桐敷選手はテレビでみました🐯

♠のエース
侍Boy

おしまい!

今回才木くんがファン投票1位、桐敷くんは監督推薦のため昨年のフレッシュから2年連続出場ということ
行かれた方からオススメされてて前から行きたかったエスコンフィールドに遂に行けてとっても楽しかったです。
先行抽選が外れてしまったため、もう良いかななんて思ってたのですが
火がついてしまいリセールで駄目なら諦めようと思っていたのですが出品してくれてたみたいで見事当選!
18日から慌てて航空券とホテルを探しましたがリセール待ちの方も大勢おられて、
航空券がことごとく予約できなかった時は本当に行けるのか不安で仕方なかったです😢
甲子園や京セラで動く彼等とはまた違っていてエスコンはモニターや仕掛けや席が凄く没入感満載でこれはご飯とか含めると客としてもっと楽しかったんだろうなと思い、観戦だけでなく他の予定も含めてもう少し詰めれば良かったなと思いました💦
特に後悔がセコマ😢後で寄ればいいや〜と軽く考えていたのですが千歳の時点でセコマに寄れてたら、
観戦後に寄って日付変わる前にホテルインすることにならなかったのになあと少し反省です。

久しぶりの旅行を
こうやって記録に残すことで思い出がまた蘇ってきて楽しかったな〜って振り返られますし次にいく旅行の糧になりますね。

つたない文章でしたが最後までお読み頂きありがとうございました🕊️