NCGの一員として

こんにちは!みなさんyuttyyです!

寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

私は寒い気候が苦手なので早く暖かい春が来ないかと考えています、、、(笑)

またよく1月は行く・2月は逃げる・3月は去るという言葉を耳にしますが、その通り新年が明けてからあっという間に2月がきたことに驚いています!

社会人になるまで1か月と少し、それと同時に大学生でいるのも1か月と少し。緊張感を持ちながら1日1日を充実した日にしたいと思います!

さて前置きが少し長くなってしまいましたが、今回のテーマであるNCGの一員としての抱負についてお話していきたいと思います!

目次は以下の通りです。

目次

・yuttyyの就職活動の歴史

・ネオキャリアをを選んだ理由

これからの抱負


●yuttyyの就職活動の歴史

はじめに私がネオキャリアグループ、人材業界に至るまでの歴史についてお話していきたいと思います!

私が職活動を始めたのは大学3年生の春ごろです。初めの頃はITや不動産など人材業界とは全く違った分野に興味を抱いていました。

そこから人材業界に興味を持ったきっかけはと関わる仕事がしたいと思うようになったからです。

就職活動をしている間、自分を客観的に見てみたり、向き合う時間がありました。その中で私がわくわくしている時はどんな時だろうと考えたときに人と時間を共有しているときだと気づきました。その人は友達・家族・先生・アルバイト先の人々だったりします。

人と関わることで新しい事を知れたり、笑いが生まれたり、充実している時を過ごしいるんだなと思うようになりました。

そして単純な流れかもしれませんが

人と関わる事のできる仕事=人材業界

では!?と思うようになりました。

それはもちろん人材の文字の中に 人 という字が含まれているのも理由にありますが、人と関わる仕事がしたいと思ううちに、人を支える仕事、人に寄り添う仕事をしたいと思うようになりました

ネオキャリアを選んだ理由

数ある人材業界の中でネオキャリアグループを選んだ理由としては、ネオキャリアグループがミッションとして掲げている<人とテクノロジーで価値ある未来を実現する>に共感したからです。

平成から令和になったように時代や人から必要とされているものは急速に変化しています。

そんな時代の中で下記のグラフでも分かるように、スピード感を持ってネオキャリアは変化し続けています。売り上げが年々上昇しているだけでなく従業員数・拠点数や事業数も増えてきています。

私もその中でスピード感を持ちながら価値ある未来を創っていきたいと思ったのでネオキャリアグループを選びました。

成長率


ざっとではありますがこれが私の就職活動の足跡です!

・これからの抱負

内定式が10月に行われてからあっという間に4か月が経ちました。この4か月で研修や課題があり、社会人になるんだという実感が日を追うごとに濃ゆくなってきています。

そして私が一社会人として心掛けていきたいことがあります。それは

当たり前のことを当たり前にできる人間になることです

この言葉は何回か行われた研修の中でも耳にしてきたと思います。

当たり前のことを当たり前にできる人間になれ、でも当たり前ってなんだろうと改めて考えてみるとすぐには言葉にできません、、、

また初めの頃は当たり前のことができていても時間が経つと気の緩みなどでそれができなくなってしまうかもしれません。

当たり前のことを当たり前にできるようになるだけでなく、それを継続していけるような人になりたいと思います。

またそれだけでなく、挑戦 する社会人になりたいです。社会人一年目は分からないこと、新しいことがたくさん広がっているとおもいます。

その環境の中で 挑戦の心を忘れずに沢山の事を吸収して社会人としての土台を分厚く大きくしていきます。

これらが私のネオキャリアグループの一員として、社会人としての豊富です!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

                                      yuttyy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?