見出し画像

【EA/MT5】自由に設定 フリーダム

割引あり

23年10月8日更新
コードおよび機能をアップデートしたのと、リポストで無料機能をつかってみたかったので更新。雰囲気をみてもらうために、バックテスト用のファイルをお礼に公開しました。なので、別にリポストしていただいても嬉しいことはないのです…やってみたかっただけなんです。

本記事は自作EAの紹介記事です。本EAは、うさたぬとりFXコミュニティで配布してます


1.概要

初めて作ったEA。インジケーターやオシレーターを自由に組み合わせて、EAでも裁量の検証でも使えるといいんじゃないという安易な発想から作ったEAです笑

EAビルダー系のソフトもってる人はいらないと思う。

あとすごく設定項目が多いので、使いづらいのは間違いない。

2.できること

1)ロング / ショート × エントリー / 決済 のオーダー条件を個別に細かく設定

2)上記1)は、インジケーター・オシレーター・ローソク足形状・高安値等の21条件を組み合わせ

3)単ポジ・ナンピン・ナンピンマーチンも選択

4)4パターンのトレーリング機能

5)ナンピン / ナンピンマは、ナンピン幅・ナンピン倍率・利確条件(pipsもしくは金額)・損切金額等、詳細設定

6)曜日and時間・指標・祝日・ゴトー日等の時間でのエントリー制限

7)最適化しやすくするモードを搭載

色んな組み合わせで数百万パターンのEAを作れる?!(使えるかは最適化次第…)

3.組み合わせでできる作品の例

1)ドル円 単ポジパターン①(20年1月~23年8月末)
個人的には、ナンピンより単ポジでちゃんと損切入るほうが精神的に好きです

単ポジで気楽に

2)ドル円 単ポジパターン②(20年1月~23年8月末)
ちょっとだけ利確条件など変更するだけで、全然利益や雰囲気が変わります

単ポジも利確や損切条件を変えれば全然違う

3)ナンピンマ 利益目標設定でドル円(20年1月~23年8月末)
上のやつをナンピンマにしてみると…

ナンピンマで毎日増える

4)ナンピン pips利確目標でドル円(20年1月~23年8月末)
だいぶ雰囲気が変わる

ナンピンマも条件かわると全然違う

4.実際にやってみた

実際に自分で設定を作って稼働してます。爆益ではないけど、3カ月で70%増達成しました。自作で稼げる&自分で設定探して作った達成感があります

複数通貨を最適化して実稼働


リポストいただければ設定項目やバックテスト用ファイルをダウンロードいただけます。

ここから先は

3,469字 / 12画像 / 1ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?