冬のROBO-ONEに向けてロボを設計したい

突然思ったのは久々に大学のロボサークルの後輩と話して作りてぇ~~となったからである。
ちなみにROBO-ONEとは人型ロボットによる格闘競技で互いのどちらかが動かなくなるまで戦い続ける残虐非道なスポーツである。後半はすごく嘘。詳しいルールはここを見てください。

なんだかんだで6年所属(ま?)して自分がこれまで作ってきたロボットを振り返るととにかくやりたいことを詰め込んだちぐはぐなものが多かったように思える。

画像2

現役時代最後のロボをいじめる映像

画像1

これは就活のストレスが生んだロボ(自費)

ここ最近はVRだなんだと言ってバーチャルなモノづくりばかりしてきたのでもう過去の事になりつつあるがここで気持ち新たに再チャレンジしたい。そしてせっかくなら全体コンセプトをしっかり決めてまとまりのあるものを作りたいと思う。

とりあえず今日は決意表明まで。
コンセプトやイメージが完成次第また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?