見出し画像

興味をもったきっかけ

小児鍼に興味を持ったのは、
「中学生の時に自転車で転んで大怪我した事」が大きなきっかけのひとつでした


大怪我をした時に顔面を思いっきりぶつけて、たぶん首かなんかやったんだろうな

しばらく目眩や頭痛が酷くて体調不良な日がつづきました
(未だにたまに目眩ある(´𖦹 ̫ 𖦹`))

精密検査をした結果お医者さんに
「気のせいじゃない?我慢しようよ」的なことを言われたの結構傷ついたんだよな(🔪 ‪◜ᴗ◝)🔪


月日が経ってセラピストとしていろんなことを学ぶうちに、幼少期の外傷がその後の生活に影響があるって事を知ってピーンときたんですよね


あー!あの時の怪我だ!って


それがきっかけで小児治療に興味をもって
小児治療やるなら国家資格をとりたいな
それなら小児鍼のある鍼灸だなと思ったのでした

 

時を同じくして甥っ子が生まれたってのもきっかけの1つ


甥っ子が可愛くて可愛くて仕方がないので
どうかこの子が健やかに成長できますように
そのお手伝いが出来たらいいな

困り事ができた時に支えられるだけの知識と技術があればいいなって思ったのよね



今回学びに行った事で
小児鍼を勉強したり
卒業してもし小児治療に携わる事ができたら


こんな幸せなことないな♡
と思いました


まだまだね
小児鍼には素敵な効果があるんだけど
それは小出しにしていこうと思います

思い出した時にふと書くかもしれません


次回をおたのしみに!


いずみ🐰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?