見出し画像

おもったこと つづき

真夜中にこんばんは

つづきです
(前回のあらすじ)
小児鍼を学んでめっっちゃ感動した



ヒトの神経系って生まれてから5歳までのたった5年間でピーク(成熟期)の8割近くまで猛スピードで成長すると言われています

たったの5年間で成人の8割って
猛スピードすぎません??

そんな勢いで成長するのに!
身体のケアしないなんて!もったいない!


いっぱい触れて、全身の皮膚に分布されてる触圧覚をたーくさん刺激して神経の伝達をたっぷり感じてもらいたくなっちゃう


身体があって自由に動かせる喜びを感じるためにも触れて動かして刺激してってとてもとても大事なんだなぁって改めて感じた一日でした。



なんかね、他にも思ったことあったの!
でも全然書けない!書くのってこんなに難しいんですね!!知らなかったなぁ?!💢


気が向いたら続きを書こうと思います。
Twitterとかで書いたことツイートしないからね。
見てる人いないと思うんだけど見つけた人がおもろいなって思ってもらえる文章を書けるよう精進します😎


いずみ🐰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?