見出し画像

今日おもったこと

こんにちは

今日はね、書きたいことがあって!
どうしても今この時この気持ちのまま!
っていう勢いで書き連ねます。
絶対長くなるんだよなぁ…この気持ち保てるかなぁ…笑

 

今日は小児鍼を学びに行きました。
私が小児治療に興味をもった理由から話すと長くなるので端折りますぅ

とにかく将来は小児治療に携わりたいなぁその為には国試をとりたい、それなら鍼灸師だなと思ってこの進路を選んだんです。



今回初めて行って学んで、改めて鍼灸を学ぶことにして良かったな、もっと勉強頑張ろうって思った


すっごーい楽しかった〜!


それと同時に、私が子どもの頃にも小児鍼がもっと身近にあったら良かったなぁって
きっと我が母はしんどかったろうなぁと思ってサポートがあったらまた違ったんじゃないかな?って涙がちょっと出ました。


なんか言語化するの難しいな…


また書きます。つづき。


とにかく言いたいことは
子供が健やかに伸びやかに育って
親が健康で楽しく子育てが出来る
それって実は当たり前にできることではないから
それらのサポートをするのが小児鍼ってこと

必要があれば行政に繋げたりして子供の成長をサポート出来るなんてなんて尊いお仕事なんでしょ


なんか子供産みたくなった。笑
これはわたし的にめちゃくちゃ変わった事。


とりあえず早く甥っ子に会いたいです♡


またつづき書きます♡

いずみ🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?