プレゼン大会でよいプレゼンについて考えてみた

1.保育園の設置に関して、騒音を理由とする反対運動が、各地で起きています。この問題をどう解決すべきですか

最初に小芝居が入っていたため内容に入っていきやすかったです。

2.新聞に未来はあるか

内容がわかりやすかったです。でも、文字が小さくてスライドが見にくかったです。

3.保育園の設置に関して、騒音を理由とする反対運動が、各地で起きています。この問題をどう解決すべきですか

声の大きさがよかったです。しかし、要点がわかりにくかったです。

4.新聞に未来はあるか

スライドがとても見やすく楽しんでみることができました。声の大きさもよかったと思います。

5.キャンパスの全面禁煙を行うべきか?

声が小さく聞き取りづらかったです。スライドが見やすかったと思います。

7.キャンパスで全面禁煙するべきか

話が面白かったです。文字が小さかったです。

8.人工知能の可能性と課題

スライドがすっきりしていて見やすかったです。ただもうちょっとスライドを書き込んでてもいいかなと思いました。