非公式RTはなぜ問題なのか?引用RTはどのように活用すべきか

 非公式リツイートとは相手のツイートを相手のユーザー名と相手のつぶやきをのせてそれに対してコメントをするというものです。

 非公式リツイートがなぜ問題になっているかというと、ツイートが炎上した際、自分のツイートではなく相手のツイートでコピペして呟かれるため、呟きを消せずに残ってしまうという問題があります。もうひとつの理由が、ツイートしたものにコメントをつけられるが文字数があるためツイートの文が改変されやすいという問題が起こっているからです。

これを改善するには非公式リツイートは使わず、引用リツイートを使うべきだと思いました。引用リツイートとは、リツイートした呟きの原文を削ることがなく、リツイート元の相手が確認しやすく、コメントも載せられるため引用リツイートを活用したほうがいいと思いました。

https://wayohoo.com/twitter/beginners/official-retweet-and-unofficial-retweet-mechanism.html

https://smhn.info/201504-qt-tweet